あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

子守りといえども外出は欠かさない街歩きの雄ことcongiro氏、夕方からフリーきっぷを買って竹橋、神保町、銀座、新橋をゆく!

f:id:congiro:20181028232336j:plain

マイワイフが急遽お出かけとなってしまったため子守りを任されたcongiro氏、マイサン2ndと一緒に東京メトロツアーとなりました。ツアーと言っても出発が16時過ぎてたのでそんなどこか行く感じでもないけど。

ちなみにマイサン1stは後で合流。

 

 

俺の荷物が多かったので、2ndに「写真勝手にとっていいぞ!」とカメラを託しておきました。
視点が低さを活かした?写真が多かったのですが、とにかく何でもかんでもシャッターを押すので、300枚ぐらいゴミの写真がありましたね。
選別めんどくせぇ~!

f:id:congiro:20181028232323j:plainf:id:congiro:20181028232351j:plainf:id:congiro:20181028232354j:plainf:id:congiro:20181028232358j:plainf:id:congiro:20181028232404j:plainf:id:congiro:20181028232409j:plainf:id:congiro:20181028232412j:plain

2ndによる写真は以上です。
どんなものを撮ろうが選別が俺なので俺みたいな写真が残るわけですが。

 

そして無事1stと合流したので、カメラが俺に戻ってまいりました。
さてこれよりいつものような俺写真となります。何が違うんかわからんだろうがw

f:id:congiro:20181028232327j:plainf:id:congiro:20181028232320j:plainf:id:congiro:20181028232424j:plainf:id:congiro:20181028232430j:plainf:id:congiro:20181028232433j:plainf:id:congiro:20181028232437j:plainf:id:congiro:20181028232441j:plainf:id:congiro:20181028232444j:plainf:id:congiro:20181028232447j:plainf:id:congiro:20181028232449j:plainf:id:congiro:20181028232453j:plain

う~ん、竹橋、いいな…

 

そんで神保町へ。
神保町に着いたらなんか祭り(古書祭りだっけ?)で賑わっておりました。
夕方だったんでもうそこまで人出は多くなかったですけど。

f:id:congiro:20181028232456j:plainf:id:congiro:20181028232500j:plain

 

ところで神保町に来た理由は嵯峨谷です!
ただカップ酒が置いてあるというの聞いて来てみたかっただけでございます。
他の店舗には無いんよね。

f:id:congiro:20181028232506j:plainf:id:congiro:20181028232510j:plain

とりあえず菊姫飲みました。あとビールも。
そしてこちらは少なめの食事に留めておいて、マイサン達リクエストのサイゼリヤへ。

 

サイゼリア~。嵯峨谷の斜め向かいなので移動が楽や~w

f:id:congiro:20181028232521j:plainf:id:congiro:20181028232524j:plain

ワイングラスがプラスチックに変わって雰囲気なくなったとか聞きましたけど、元々そんなにグレードの高いワインでもないのでそこまで気にもならなかったです。
しかしこのデカンタが250円とか全く意味が分かりませんね。どういうことなんや!?
ちなみに赤と頼んだのに白が来ました。
いくら滑舌が悪いと言っても赤と白は間違いねえだろ?オイ!まあいいや。

 

 

そして銀座へ。

f:id:congiro:20181028232535j:plainf:id:congiro:20181028232537j:plain

銀座で何をするかというと銭湯です。
銀座に2つある銭湯のうちの一つ、金春湯へ。

f:id:congiro:20181028232540j:plainf:id:congiro:20181028232543j:plain

金春湯ですが結構コンパクトでしたが、お湯はちょうどいい感じの温度でマイサン達は喜んでおりました。
店の人が「こういう小さい子が銭湯喜んでくれるのがとても嬉しい」と言っておりました。そう言われるとこっちも嬉しいもんですな~。

 

 

そしてマイワイフより「今から戻ります」と連絡。
「じゃあ新橋で合流な!」
っつーわけで昨日に引き続きひらのへ。

f:id:congiro:20181028232551j:plainf:id:congiro:20181028232547j:plain

今日はひらのでイベント貸切なんですが、参加すると言っといて参加できなかったので終盤にちょろっと顔を出した次第。

そしてワイフと合流してルービーひっかけてお会計の儀。

「ちょっとしか参加できずに申し訳ございません、悪いのはあいつです!」と、向かいに座っていた無関係の常連を指差して帰りました。
無関係とはいえ、もっと反省していただきたいですね。

 

~fin~