あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:ROMEIRA PALMELAを飲んでいる&ウチワ作り

f:id:congiro:20210308010219j:plain
f:id:congiro:20210308010215j:plain

ROMEIRA PALMELA(ロメイラ パルメイラ)、ポルトガルのワインでございますね。
1996年のワインとしては安かったので買ってみたけど、想像した味とは全く違った。
ガチガチの熟成系と思ったら、なんとなく樽感のあるビオっぽワイン。
飲みにくいワインなんだろうと期待したけどかなり軽いタイプだったのには肩透かし。
2,000円くらいで買ったと思えばまぁフツーに美味いです。

 

【今日のできごと】
今日はチャイルズ共系イベがあったため遠出せず。
家でマイワイフ&マイサン2nd&マイドーターでウチワ作りをやってみた。
ウチワはもらったやつが溜まってたのでそろそろ捨てようと思い、どうせなら遊んでからにするかとこれまた処分する本などで工作した所存。
簡単だろうなと思いきや、精密な作業があるし時間もそこそこかかるから、集中力の続かない子供には厳しいっぽいな。やり方も教えてないし。

マイドーター作

f:id:congiro:20210307002537j:plainf:id:congiro:20210307002541j:plain

頑張って切ったり貼ったりしてたけどスカスカです。でも出来て喜んでたから良いか。

マイサン2nd作

f:id:congiro:20210307002545j:plainf:id:congiro:20210307002549j:plain

些細な統一感など無視したダイナミズムがあるも途中から飽きた感が思いきり出てて子供らしいです。これが子供!

俺とマイワイフはさすがに大人なのでちょっと凝ってみる。

f:id:congiro:20210307002813j:plain

↑作成途中

完成(左:俺/右:マイワイフ)

f:id:congiro:20210307002817j:plainf:id:congiro:20210307002502j:plain

どのコマを使うか選ぶのに結構時間かかった。そもそもページ数が少ないから使えるコマをどう配置するのかに頭を使う。

俺作:サヌキナオヤうちわ

f:id:congiro:20210307002506j:plainf:id:congiro:20210307002509j:plain

マイワイフ作:西村ツチカうちわ

f:id:congiro:20210307002515j:plainf:id:congiro:20210307002520j:plain

仮止めなのでアレだけど、ちゃんと糊付けして縁もつければ良い感じになるのでこれらは捨てないことにした。
なんかまぁ、日曜っぽいよね。

以上です。