あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ひきつづきROMEIRA PALMELAを飲んでいる

f:id:congiro:20210311211539j:plain

日曜日に飲んだROMEIRA PALMELAの半分を今度は冷やしてから飲んだ。
口開けよりも後日、かつ低温度のほうが若干良いかも。
普通に良いワインなんだけど、物足りないところが”冷たい”で若干カバーされる感じ。
 

 

【今日のできごと】
朝起きたらスマホが完全に沈黙していた。
えっ?もしかして…BU・N・CHI・N?
ひと通り思いつくことやっても完全に沈黙を守るマイスマホ。
電源長押ししても反応ないし、長時間充電してもランプすらつかない。
ハード的に寿命が来るほど使い込んでないぞ?
うおー!困る!業務的にも困る!
修理しようにも画面割れとかじゃないからメイン基盤とっかえとかじゃん…これはデータ完全に消されちゃうやつだろ。
うーむ、とりあえず夜まで充電してみて反応なかったら民間療法やるか…

そして夜。
スマホは、充電されとらん。ダメか…
しゃーない、民間療法やるか。

ジップロックにスマホをイン!さらにジップロック二枚重ね!
完全ガードしたスマホを熱湯(熱くて入れない風呂くらいの温度)にドボン!
放置すること数分、ホカホカスマホの出来上がり!
さて長押し…
おっ!ランプついた!即充電や〜!
かくして満充電完了。
ありがとう!ありがとう!

参考にしたブログはこちらです。本当にありがとうございました。

ameblo.jp

とにかくスマホの件で右往左往していたので今日はこの辺で。
ちなみに今日のトップ画像は、古いスマホで撮った写真ですが、やはり画質が著しく落ちますね。