あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

東京メトロ一日乗車券ツアー:葛西、日本橋・銀座、北千住、綾瀬


葛西と綾瀬に行きたかったのであまり好んでは使わない東京メトロ一日券でツアーなど。



まずは朝はよ起きて葛西のこちら、地下鉄博物館へ。

開店直後に入ったので、マイサンは誰も居ないトレインシミュレーターを独り占めしてずっと遊んでた。昼過ぎると人多杉で待ち時間が長くなるからな。早く行って正解だ。
途中、俺がトイレに行くから待ってろと言ったにもかかわらず待たずにひとりでに迷子になって館内放送で呼び出しを喰らった。大泣きのマイサン。おお、マイサン。
2時間くらい遊んで葛西をあとに。



んで、日本橋&銀座。

土曜イベントの酒を買いに銀座松屋に行ったんよね。
とりあえず目的のものは一本だけ残ってた。
良かった良かった。
あと、コレド日本橋に行ったけど、土曜日の昼でこの人出で良いのだろうか?と思うくらいに人が居なかった。ガラガラではないけど荻窪のルミネくらいな感じだった。分かりづらいか。


んで、そっから昼飯で北千住へ。
北千住といえばりんりんだが、本日も美味しゅうございました。写真はトップ画像な。


食ったあとは裏の公園に行って遊ぶ。

ちょっと遊んですぐ綾瀬の酒屋に行こうと思ったんだけど、電話しても出ない。
しょうがないからフリスビーしたりして時間潰す。
再度電話。
出ませんね。
15時過ぎてますが。
15時開店じゃなかったっけ?
まぁいいや、もうちょっとフリスビーしよう。マイサンズ喜んでるし。


15時45分くらいにもう一回電話したら出た。
目的の酒も残ってたので綾瀬に行きます。
マイワイフ&マイサンズとは別行動。


綾瀬松屋

某件でずっと話し込む。
しかしここの店長は面白いですな。
遠いからあんまり行けないけど、こういう酒屋が近所に欲しい。
完全に趣味系のセレクトショップなんだけど、それを感じさせない人柄が好きです。
本日酒を買ったところは奇しくも銀座・綾瀬ともに同じ松屋だが、別にチェーンでもなんでもない。
数本買って綾瀬をあとに。


そのあと、単独行動でちょいちょい散策したあと、浅草付近で合流。

どこかでメシ食うかどうか会議。
特に食いたいもの無いので帰った。



ばんめし。

新しい大関のワンカップ オーっつうのを買っておでんで飲む。
ふむ、なるへそ。
飲みやすい系になってますね。


飲み終わったところに他の酒いれてみた。

なんでだろうか?このカップに入れて飲むとすごいワンカップ感が出る。
香りや味の感じ方とかがカップ酒シフトになるのだろうか?
よく分からんけど、良い酒もカップ酒風の味わいにちょっとだけなる。
まぁそんなモンかも知れんね。


とりあえず、行きたい所には全部行ったし、買いたいものは全部買えたので良いツアーでした。


おわり。