あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよう記+釣果


鯛と剣菱先生withODEN


剣菱はエエすね。
あれこれ考えないで飲める日常熟成系としてはまっこと便利じゃきに。


今日はだいたい家に居て、昼飯食ってからマイサン1stと公園でフリスビーしてました。
本日については以上。



【釣果】

東京メトロのフリーペーパー。
売ってるやつレベルですごく良くできてるんですけども。
いや、別に流し見しただけでたいして読んどらんけどよく出来とる。



んでよ、かんすけのチラシあるじゃん?

「いよいよcongiro先生もかんすけデビューっすか?」みたいな。
「ていうか、持ってないんスか?持ってたトキないんスか?」みたいな。
いや、フツーに無いけど。


これは何かっていうと。


テーシャツでございます。
バーン!かんすけテーシャツ!

カッチョいいですね。




なんかテクノモーター的な。100000人中2人くらいしか分からんと思うけど。
congiroさんテクノ派ではなくてエレクトロニカerですが。
まぁ、なんつうか、カッコイイですよね?
ハンサムかつクレバーなcongiroさんが着たらそれこそ「俺がかんすけだ!」みたいな。
よくわかりませんね。
しかしアレよね、俺がベストかんすけニストに選ばれコメント求められた暁には「普段かんすけ使わないんですけど、選ばれて光栄です!」って、お決まりのセリフ言って周囲を困惑させたりしたいですよね。



そんなミスターかんすけが手に入れた次なるブツはこいつだ!


カーサーデービーノー!

ババーン!
何に使うのかって?酒しかないだろが!
もちろん手作りドリンクとかには使わんけどな。
俺らデス派には夢のドリームとなるかもしれないこのマシーン!
ま、今後のネタ切れ時に使ってみるから、詳しくは言わないけど、酒を早く熟成させることが出来るんじゃないかと思って買ったんでありますよ。
アマゾンのカートに入れっぱなしにしてたら値段がガクンと下がったので「ここだ!」と思いポチッたんだけどよ、最後の申込確定ボタン押す前に優越感でも得ようかと思って一応ヨドバシ・ドット・コム for MENを見たらよ、値段変わらんかったんよ。
「おい、ずっとカートに入れとった俺アホみたいやんけ!」って。
ポイントもあったからミスターかんすけことcongiroさんはヨドバシ・ドット・コム for MENの方で買ったのさ。
♪あいつは可愛いカサ・デ・ビーノォ!開封するのは半年後!ワーォ!
バーカ!



んで、酒。

  • むすひ 玄米酒
  • 片野桜 話したいことがある 純米古酒

むすひは寺田のアレっすね。
片野桜は綾瀬の松屋っていう素晴らしい酒屋で買ったんですけどね、congiroさんが欲しかったんで入れてくれと言ってたんですけど、言ってから何ヶ月も綾瀬に行ってなくてですね。
んで、昨日行ったら置いてありました。
松屋のてんちょ曰く「結構出ますよ」と。
「へぇ〜、こういうのが理解される時代になったんですね〜!」と、俺。
するとてんちょ「そこまでは出ませんけど。はは」と。ハハハ!
ところで松屋なんですけど、特定の酒屋をどうこうあんま書かないcongiroさんですが、この店はかつて西早稲田にあった伊勢兼を髣髴とさせる感じなんで好きなんです。
その上、てんちょの人柄もとても良いです。店はなかなか開きません。
スローライフです。
みんなも行って酒200本くらい買うといいですよ。



まぁそんな感じのホリデーライフでした。
今日なんでcongiroさんのテンションが高いかというと、寝る前に飲んでるからです。
先週の日曜からもう一週間なんですけど、俺は元気でいないとなぁって。
寝る前かつ飲んでるコンボなので、翌日恥ずかしくなってお消しになるかもれませんが。
そこはまぁひとつ、そういうもんだと思ってよろしくお願い致し鱒。


かしこ