あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記

まずは夕飯から。

今日はみんなで餃子つくって食った。
マイサンにも作らせておるのだが、結構形がサマになってきた。
マイサン製は焼き餃子にするにはちょっとアレなので全て水餃子にしておるけど。


黒糖焼酎奄美の結は趣味性こそ無いもののメシ時にはちょうどよくってイイ。
鼻つまみは名前ほどではない。湯割りで伸びを感じないのでむしろロック向け。
ストラッフェヘンドリック(ルービー)は甘いし重くてピン飲みにはつらい!残り3本あるので、もう常温放置で熟成させることにした。たぶん熟成向けのビールだと思う。度も高いし。



ほんで本日ですけどね、一日中マイサンズと遊んでました。






鯉のぼりの季節でございますね。
午前中は近所の公園でサッカーして、昼飯はスーパー内のイートインで済ませ、午後はちょっと先の原っぱ公園でフリスビーとかサッカーとか木登りとかしてました。
一日中外にいたので結構焼けた。


そういやね、ウチのもっとも近くにある公園なんだけど、遊具が老朽化により撤去とかいうことになって、子供が喜ぶ系の遊具がほとんど無くなって、ただ木がやたら生えてる鬱蒼とした空き地みたいになってしまったんですけど、やっぱそうすると子供も減るんですよね。あれからどうなっただろう?と、マイサン連れてったら飲んだくれのオッサンと最近エロいことを覚えたばかりであろう年少カポーのいちゃつき場と化してました。まぁ公の園だから権利はあるんですけどね。
これ思い出しましたよ。
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-102.html



あー、しかしそろそろGWですな〜。
休みは良い。休みは。