あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記&釣果

f:id:congiro:20180527234906j:plain
ないない。
どうでもいいが「~ね。」で終われば5・7・5になってたのに惜しいな。季語もあるだけに…なぁ。

 

 

ちなみにこちら、江古田の森公園
f:id:congiro:20180527234904j:plainf:id:congiro:20180527234905j:plain
俺のマイチャイルドレンズが公園行きたいっていうので連れてきたんだが、遊具があんまりなかったので他の公園に行った。



で、帰りにマチダヤ寄って帰った。
【釣果】

f:id:congiro:20180527234908j:plain

  • 本みりん 黄金蜜酒
  • 澤屋まつもと 厨酒

とある酒を求めてマチダヤに行ったんだけど、それが何だったのか忘れてみりんとか料理酒コーナー眺めてたら気になる2つがあったのでな。
黄金蜜酒はなんと磐城壽の鈴木酒造店が造ったやつですよ!へ~、こういうのも造っとったんか~。帰って裏ラベル見て気づいたわ。
澤屋まつもとは実はこれが初となる購入。外ではかなり飲んだけど買うのは初めてですね。それなのに一発目が料理酒ってアレですな。

しかし、みりんの方は密造的な響きがあっていいですね!

f:id:congiro:20180527234909j:plain

ちなみにみりんはぺろぺろ舐めるので料理には一切使いません。
厨酒も普通にゴクゴク飲みます。