あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

【釣果】

  • 日本橋 榮太郎 和菓子屋のあま酒
  • 秘酔麦仕立て リキュール
  • 丸眞正宗 普通酒(四合瓶)
  • 丸眞正宗 普通酒(一升瓶)

全て昨日のツアーにて購入。
榮太郎のあま酒は単純に「酒蔵じゃないとこが造る甘酒ってどんなんやろ?」って思ったのでご購入。原材料に液糖って入っとるからブチ甘だとは思いますが。ネット検索したら以前は獺祭とコラボして造ってたらしい。今は獺祭とコラボではなく単独製造のようで。獺祭バージョンも飲んでみたかったな〜。
秘酔麦仕立てリキュールは、足立区は舎人(見沼代親水公園駅)の舎人団地前商店街にある『リカージャックすぎさき』で買ったもの。これはひじょーによく出来ている。お前らも今すぐ行って来い!ゴラッ!いやまぁ、日常系なのでわざわざ行ってまで買うものではないっちゃないんだけど、そこを敢えて行ってこい!18Lポリタンク(10升分)持ってって詰めてもらうんや!
丸眞正宗はご存知のように倒産すると言うので記念購入です。というか、丸眞正宗ではこれが一番良く出来てるので買うならこれだと思うぞ?



拡大版をどうぞ。

こういうこと言うのも何ですが、こういうことがないと買わない葬式厨です。
リソースは有限やからしゃーない。しゃーないんや…