あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【土曜日後半記】新橋ひらの 2代目Mr.SAKEジョンの1日店長イベントに行く

f:id:congiro:20180527234855j:plain
土曜の後半戦でございます。
今日は新橋の”ひらの”にてMr.緊急来日さんが一日店長やるというので遊びに行きました。

 


というわけで大手町です。
f:id:congiro:20180527234832j:plain
素晴らしい壁ですね。


そこから日比谷の東京ミッドタウンへ。

f:id:congiro:20180527234841j:plainf:id:congiro:20180527234833j:plain
何しに行ったかというとこれです!f:id:congiro:20180527234834j:plainそう、あの福岡の住吉酒販が東京進出ですよ!
初めて知ったとき「え~、酒屋で東京進出とかあるんだ~!」って驚いた。

えーっとですね。
ひとことで言うと…f:id:congiro:20180527234835j:plainf:id:congiro:20180527234836j:plainf:id:congiro:20180527234838j:plainf:id:congiro:20180527234837j:plain
すごいです!いや、すばらしい。
正直言や商品数は全然たいしたことないんですよ?いや、まじで。
でもこれは新しい酒屋の一つの形だな~って思ったのよ。
なんといいますか、売ってるのは”酒”じゃなくて”ライフスタイル”です。
ちょっとこれに関しては別エントリで近々やるので割愛。
とにかくすごいな~って思いました。まじ。


さて行くか。

f:id:congiro:20180527234842j:plainf:id:congiro:20180527234843j:plain
日比谷、しばらく来ないうちにハイパーオシャレタウンになっておりましたね。



でもミッドタウンの真向かいはこんなホッとする心のオアシス的建物もございます。f:id:congiro:20180527234844j:plain
新旧建築物に囲まれしこの空間、意外と心地よいな。


さ~、新橋目指すぞ~

f:id:congiro:20180527234846j:plainf:id:congiro:20180527234845j:plainf:id:congiro:20180527234847j:plainf:id:congiro:20180527234848j:plainf:id:congiro:20180527234850j:plain
有楽町のガード下、耐震工事かなんか知らんけどかなり立ち退きになっとりましたね。


そしてほどなくして新橋のひらのに到着!

f:id:congiro:20180527234851j:plainf:id:congiro:20180527234853j:plain
ババーン!ひ~ら~の~!


一日店長のために緊急来日したジョンさん。
f:id:congiro:20180527234856j:plainf:id:congiro:20180527234854j:plain
ジョンさんがまず注いでくれたのは、獺祭の…これは…
トレイシーローズ米?ですかね?
え~っと、いつもの獺祭と比較すると味はあんま出てないのですが、つまり俺の好みに近づいてました。多分殆どの方は逆の感想持つでしょう。


つまみや差し入れ。

f:id:congiro:20180527234857j:plainf:id:congiro:20180527234858j:plain
おいしいおいしい。
俺も差し入れ持っていけばよかった。


「ジョンさん!スッキリとした飲みやすい辛口のお酒ありますか?」

f:id:congiro:20180527234859j:plain
「コンヒーロさんにはこれ~!」
おい、聞いとるか?


「フルーティーで飲みやすいお酒くださ~い!」

f:id:congiro:20180527234900j:plain
「喜楽長の2007~!」
「・・・」
「朝日鷹~!」
「うわぁ~!のみやす~い!(ゴキュッゴキュッ!」


「お燗くださ~い!」

f:id:congiro:20180527234901j:plain
この手慣れてなさ・・・新鮮やな。


最近のトレンド米宗!
f:id:congiro:20180527234902j:plain

うむ、米宗はうまいな。


んで途中で抜け出して替え玉無料のところに友人と。

f:id:congiro:20180527234903j:plainここは美味しくない所が良いですね!
飲んだあとにしか用事がないんですけど、飲んだあとだとこのくらいがちょうどいい。


そんでまたひらのに戻ってビール飲んだりしておりました。
いや~、色んな人と喋れて楽しかったですね!


今日はちゃんと帰れました。
目が覚めたのは風呂だったけどな!


~fin~