あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

神楽坂をうろついてはみたものの結局は高田馬場で飲んだ記


タイトル通りなんですけどね。



今日はセミナーとかがあったんで飯田橋方面に行ったのでございます。

これは富久町。




で、まぁ、終了後、飯田橋付近なので神楽坂に行ったんですけどね。

正直、神楽坂の飲み屋はまったく知らんわけでして。



神楽坂と言えば銭湯が2軒ほどございます。どっちも入ったことないけど。
その内のひとつ、熱海湯。

ほー、タオル貸してくれるのか。
これは神楽坂飲みがあるときにでも前入りして来たいところでございますね。



もうひとつは駅からちょっと離れてる第三玉の湯。

フィンランドサウナ、水風呂、電気風呂、ジェット風呂などあるとのことで、こっちも気になってるのよね。




で、結局、神楽坂では飲まず馬場に来ましたよ。

裏道など通ってみる。




馬場でチョイ飲みと言えば馬場の奇跡と俺の中で名高い『海と』。

この前振られたので久々でございます。



ホッピーセットと食べ物4品注文して1500円。

このクオリティでこの値段はどう考えても安すぎる。
日本酒もバラエティに富みつつ数も相当数あるし。
馬場で少人数サク飲みしたい方にはオススメでございます。
公式→ http://kaito-baba.com/


ホントはもっと飲み食いしたかったんだけど腹5分くらいで切り上げました。
財布見たら2000円しか入ってなかったので。



さて、馬場と言えば入ったことのない銭湯があるのでそこに行きますかね。
→休みでした。


しょーがねーから東中野の銭湯でも行きますかね…と、裏道通って東中野に向かいます。

うむ。




到着、アクア東中野

ここはマンション銭湯なんですが、とにかく設備が素晴らしいです。
炭酸泉とか露天風呂とか、そしてなぜかプールがあるという。


◆アクア東中野|東京銭湯マップ
http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-360
http://www.1010.or.jp/mag-tss-comic-002/
こんな感じでございます。



東中野と言えば他にも、単館系映画館のポレポレ東中野アフガニスタン系料理店のパオ・キャラヴァンサライ、タイ料理の名店ロムアロイなど、数こそ少ないものの個性派の店が点在してるので決め打ちでくると楽しいと思いますよ?たぶん。
頑張って歩けば味のマチダヤっつー都内有数の高レベル酒屋もあるので決め打ちで来ると楽しいと思いますよ?たぶん。



おわり。