あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(山吹極を飲む)+++++


久々に山吹極。
飲む前から美味さが確約されているかのようなこの色艶!
実際美味い。ちょっと箱買いせにゃアカンのじゃないですかね?これは。
ていうか既に箱買いしてるけど足りないw




※メモは酒系と旅行・地域と分けてたけど、かぶることも多いし分ける理由もない気がしてきたので、これから分けないことにした。


【メモ】
喜久盛酒造酒類を無許可製造で大阪タカシマヤ日本酒祭を開催当日急きょ出品停止処分! - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2149453220736859801
かどやが一番輝いている瞬間!
そして俺はやべーことに、いまタクドラ欲しくなってきた!w
今まで一度も買ったことないのにな!
かどやで売ってたカップ酒は買ったけども。
しかしなんといいますか、不祥事を起こした蔵だけを集めた酒の会とかやりたいですよね!
ストレートに『不祥事酒フェスティバル』とか言って。
晒しというより、今後頑張れよの意味合い強いんだけどな。


◆すべてのお酒が試飲可能な古酒・熟成酒専門の酒屋!東京都杉並区「いにしえ酒店」で日本酒の熟成文化に魅了される
https://jp.sake-times.com/enjoy/sakaya/sake_g_agedsake_inishie
おっ、マジか。
近いやんけ!行ったろ。




◆酒好き外国人が今行きたい呑みスポットは「鶯谷」だった!『孤独のグルメ』紹介の有名店にイギリス人と行ってみた
https://livejapan.com/ja/article/a0001157/
このトップ画像が最高やな。
ハイボールこんなにメッチャ嬉しそうに飲む人あんまおらんぞw

「正直言って、僕がセンベロ店を好きな理由の一つが『外国人があまりいない』ということなんだよね。昔は新宿のゴールデン街なんかも行ってたけど、今はもう外国人がいっぱいで全然行かなくなっちゃった。英語しか聞こえないし……」

こういうの広がるからそのうちいっぱいになるんですけどねw




◆ロシア、違法酒100万リットル超 大量中毒死のシベリアで - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170512/wor1705120048-n1.html
なんであいつらは平気でメチルを飲むのか…




◆早朝でも確実に電話してくれそう 朝にむちゃくちゃ強い漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス誕生 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/news034.html
なんや、このサービスw
しかしこれ動画メチャ良くないですか?
伝えたいことすべて伝わってるし、オチまでついてるし、素晴らしいですよ。