あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(多満自慢を飲む)++++


多満自慢大吟醸
入手して3年半経ってこの色でございます。
正直、この状態で売って欲しいような味わい。




ところで、本日のメシは紫芋の炊いたやつが出てきたんだけど、煮汁が結構余ってたんで、それで玉子焼き作ったら黒くなるかな?と思ってやってみたけど黒くはならなかった。

どちらかと言えばほうれん草を練り込んだ何かみたいな色になったね。


で、そこに残った煮汁をかけて食べたんだけど、そしたらすげー美味かった。

もうこういう料理っていうことで良いんじゃないのか?みたいな美味さ。
しかしながら全く食欲をそそらない色合い。
食ったら『じょうたい(どく)』になりそうな感じすらある。




【メモ:酒系】
タクドラの一件でかどやが生き生きしてますねw
俺はいま逆に買いたくなったゾ!w



ハイボールは「カクテル」って知ってた? 酒好きでも2人に1人が誤認|j-castニュース
https://www.j-cast.com/trend/2017/05/11297529.html
そもそもそういうことはどうでもいいのではニュース!
本文は読んでいない。




◆家で簡単につくれる「究極のハイボール」…お金も時間もかけた探求の末にたどりついた答え|ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19034.html
本文は読んでないんだけど、ハイボールって割りとテキトーに飲めるテキトーな味わいのテキトー飲料として愛されておるわけですけど、たまにガチで作ってくれる店があって、そういうところで飲むとハイボールに大開眼するので、ちょっとこだわりのある店に行ったら飲んでみると良いんじゃないかって思うぞ。広島の横川に豚鳥って店あるんですけどね、そこで飲んだハイボールは超絶うまかったんで、お前ら広島行くことあるなら豚鳥で飲み食いすると良いぞ!都内は知らん。




◆成功者はなぜワインを飲んでいるのか? | 人生を変えるワイン学|BESTTIMES
http://best-times.jp/articles/-/5552
例によって本文は読んでいないのだけど、日本酒や焼酎もこういう何かしらプラスめいたミスリード記事をたくさん書かれるようになると良いんじゃないかって思うんですよね。
そういう記事を読まなくても巷に蔓延っているとなんとなく「そうなのか〜」って思っちゃうのが人間です。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆群馬にある石切場RPG感あり過ぎて震えるほどカッコイイ! - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170501199509_1.htm
おっ、これムチャ楽しそうやん?
ジャパンスネークセンターもヤバイw