あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++++

連休は休む間も無く遊び倒してたので書く暇無かったw
その分のエントリはこれから順次取り戻していきたい。


  • 玉川 無濾過生原酒 山廃本醸造
  • 長珍 無濾過生原酒 純米 雄町7−65
  • 玉川 山廃純米原

すべてこの連休に買ったものでございます。
玉川の本醸造は都内で見たの初めてかもしれん。
長珍7-65は(都内散策を)頑張った自分へのご褒美!つまりちょっと高いんですけどね。
とは言え、これは確実に美味いことを知っているので安心のご購入でございます。
玉川の山廃純米原酒、これ何の変哲もないフツーのに見えるけど、実はちょっと珍しいのです。
どう珍しいのかは全く知らんけど、店の人が言っていたので珍しいのでしょうw
つまり、congiroさんに酒を売りつけるときはテキトーに「これ珍しいよ!」って言っとけば買ってくれるっつー寸法でございます。チョロいぜ!(俺が)
やったねconちゃん!お酒がふえるよ!



【メモ:酒系】
◆グッと!地球便 脱サラしカナダで激務の日本酒作りに挑む息子…母涙
https://youtu.be/s923_T0L2lI
録画し忘れたので自分用メモ。
感想は見てからや!



◆【悲報】酒業界、とんでもない缶チューハイを発売してしまう
http://alfalfalfa.com/articles/158853.html
チューハイ買うときってアルコール度数見てないよね?
少なくとも俺は一切見ないでテキトーに買ってるんだけどさ。
この手のいわゆる『意識低い系』って、度数が選ぶ条件になってないと思うんよね。たぶん。知らんけど。
つまりどういうことかっつーと、テキトーに手にとってガブーて飲んで即回る絵しか見えないってことですよ!しっかり度数書いてあるけど、目にしてもその表記はなんとなく流しそうな気もするんで、この量ガブガブ飲んだら即ぶっ倒れそうな気がいたしますね。危険極まりないでちゅ。
まぁラベル見る限りでは売れそうな感じはしないけど…
メーカーがサンガリアだし、そもそも売ってないんだろうけどな。



◆安酒は酔いやすい? 日本酒は二日酔いする?酒にまつわるエトセトラ http://www.mag2.com/p/news/211807

お酒には、日本酒、ワイン、ビールのように、酵母の発酵で作られる「醸造酒」と、ウイスキーウォッカ、焼酎のように醸造酒を蒸留してアルコールの純度を高めた「蒸留酒」があります。
コンジナーは醸造酒に多く含まれています。
度数が同じなら、醸造酒の方が酔いやすいといえます。

それじゃ醸造アルコールたくさん入っとるほど酔わない事になるじゃないか!?
( ゚д゚)ハッ!日本酒は普通酒が最強ってことか!?

「安いお酒の方が酔いやすい」というのにも理由があります。
一般的に、高級なお酒ほど不純物を取り除く行程が丁寧だからなんです。

つまり、ここから導き出される答えは…
炭濾過しまくって値段吊り上げた普通酒が最強ってことだ!(確信)



◆モデルプレス - 渡辺美優紀、ワイン片手に大人の色気漂う「女のひとりバー飲み」気になる疑問をマスターに聞く<みるきー オトナ行き Vol.39>
http://mdpr.jp/talent/detail/1597653
別にどうということはないんだけど、誰か知らないので適当に2倍速で見ていた。
やはり別にどうということはなかった。
しかし、そうやって見ていると、ちょっと昔のこと思い出しちまってね。
倍速で再生したAVにプログレを合わせて酒を飲むのが一時俺の中で流行ったんだよね。
互いのリズムが一致した時に無常の喜びを感じていたんだ。
それをプログレファンに「倍速AVとプログレは合う!最高に合う!」ってしつこく言ってたら嫌われちゃってさ。ハハッ…苦い思い出さ。
お酒を片手にしっとりとひとり言をつぶやくcongiroからは、普段とは違った大人の色気が溢れていました。


〜fin〜