あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++++

【釣果】

  • 未来 二号 貴醸酒
  • 不老泉 山廃純米 旨燗
  • MINONISIKI 山廃純米
  • 山廃仕込 無ろか(生) 酒母四段
  • 竹雀 山廃純米 無濾過生
  • 杉錦 山廃本醸造

3本が不老泉でございますね。
不老泉自体は都内でもよく見るんだけど、よく見ないやつを買ってまいりました。
NINONISHIKI(美濃錦)はまったく知らない銘柄、ちょっと期待しております。
竹雀は試飲したけどかなり生熟への資質を感じる逸品!期待大。
杉錦は蔵で直買いの品ですな。しっかり味が乗っているのかどうか楽しみでございます。



どうでもいいけど、酒のさいとうでの同ショット。

酒のさいとうは場所的な理由で行きにくさマキシマムだけど、店長も店内も素晴らしく良い店なのでお前らも是非どうぞ。都内からはムーンライトながら使って大垣まで行って、そこから養老線で行けるんで乗り換え一回で済むぞ!やったぜ!



あと、マイサンが昨日、御代櫻の蔵開きの射的で落とした景品の中身。

こ、これは…
入ってるものは様々で統一感とか全く無いもよう。
往年のコスモスを思い出さざるをえないw
まぁ、一箱30〜50円くらいなのを考慮すればバラマキおもちゃとしては悪くはないが。



【メモ:酒系】
◆「佐賀酒コンシェルジュ三人娘」が地酒PR 日本酒通じて佐賀の文化伝える http://saga.keizai.biz/headline/41/

3人が参加者から「三人娘」と呼ばれたことで、「長女」「次女」「三女」を名乗り

そんな設定いらんw



◆日本酒薫る濃厚アイスクリーム
http://cookpad.com/recipe/3773529

私は【玉川】のVINTAGEを使用しました。

この一文だけで興味を持ってしまったからやるしかないな…



純米酒を特殊ペットボトルで発売 辻本店、嘉美心酒造など:グルメニュース: グルメ: タウンナビ:山陽新聞デジタル|さんデジ
http://www.sanyonews.jp/article/321261/1/
おっ!?エエな!
軽い上に割れないというのは何よりの価値がある!
温度や経年での変化が無ければ、どんどん導入していってもらいたい。
こういう流れがどんどん進んで瓶が駆逐される日がくることを願うcongiroさん。
どうでもいいけど、見かけがラバースーツみたいなのはどうにかならんか?



◆女子会でも流行りそう?熱燗好きの最新トレンド「お燗タージュ」とは? – アサジョ
http://asajo.jp/excerpt/8309
マジか!?
そろそろナイアガラデ燗タージュが日の目を見る時が来るのか!?