あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常++


鶴の友の普通酒
これね、何か他を飲んだあとに飲むとちょっとアレだけど、最初から最後までこれで通すならなかなか良いんじゃないかって思うんよね。


ところで、本日は業務が日をまたいだので死んでます。
当然酒なんぞ飲んでないし連休エントリを終わらすどころじゃない。
ねむい



【メモ:旅行、観光、地域系】
青春18きっぷを使いこなす!事前準備・活用法・裏技などお役立ちサイト&良記事まとめ http://www.life-d.net/entry/2016/07/10/170200
よし、俺からお前らに有用情報をあげよう!
ムーンライトながらは当日キャンセルそこそこ出るぞ。
余裕があるなら当日の東京駅でキャン待ちして、取れたら即乗りだ!
取れんかったら諦めろ!(他人事)




【メモ:酒系】
◆「日本酒100%しゃぶしゃぶ」はうまいのか http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1019373/071300044/

(2Pより引用)
山廃仕込みの日本酒だとどれだけ加熱しても沸騰せず、繊細な泡が立つだけ。火もつかないそうだ。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?
と、すると…つまり、山廃は消火活動に使えるのではないだろうか…!?いや、そんなまさか、しかし、山廃なら…あるいは…!?
逆に言うと、速醸と生酛は危険なのではなかろうか!?


ていうか、まぁそれはどうでもいいんだけどよ。
この記事自体は結構いいことも書いてあったりするぞ。

昼を麹ドリンクのカフェ業態にしたのも、作り手である酒蔵に利益を生み出す仕組みを作るため。酒が飲めない人、麹の魅力を知らない人にも気軽に利用してもらえるように、麹入りのかき氷なども販売している。またアジアへの展開も視野に入れ、ココナッツオイルやグリーンカレーなどのフレーバーをしゃぶしゃぶに取り入れている。
 プレオープン中の外国人旅行客のリクエストにより、新たなサービスも加えた。「東京湾で釣りを楽しんだが、食べ方が分からない」という人のために、釣った魚を料理して提供するサービスを開始。「近くにある銭湯・銀座湯で汗を流してもらっている間に調理する。風呂上がりに、日本酒と一緒に楽しんでもらえれば」(萩原氏)という。

どうやって楽しさを醸成して、どうやって伝えるかってすごい重要よな。



もっといろいろ書こうと思ったけどさすがに眠いのでねる。
では股。