あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2017年!congiroさんの所信表明演説!(このブログの今後とか)

このエントリは別に見なくてもいいぞ!

お前ら、あけましておめでとうございま〜す!
ア・ハッピー・ニュー
イヤァァァァァァァァァァァァッ!(身をすくめ怯えたような目で)


福岡から帰ってきてやっとこ一段落したんで今後について語っていきたい。




【このブログについて】

  • 今までの書き溜めをちょっとずつリリースする
  • 下書きに溜め込まないで早めにリリースする
  • アクセス数を意識してみる
  • ツイッターとかで宣伝してみる
  • 特に意味は無さそうだけど『はてなダイアリー』から『はてなブログ』に移行させたい。

今まで主にめんどいとかめんどいとかという理由でやってこなかったからちょっとやってみようかな〜と。いや、ホントめんどいんよ。
まぁとにかく明日から頑張るよ!明日から!たぶん!
『酒を考える』系の下書きって300エントリ越えてるんだけど、その中でも陳腐化していなさそうなものはちょっとずつ出していきたい。というか、思ったことは陳腐化する前に早めに書いていこうかなと。たぶん走り書きみたいな感じになるけど。




【もういっこサイト運営したい】
一部の人にはむか〜しむかしから言ってるんだけど全然進んでいなかった糞みたいなコンテンツオンリーの酒サイトをオープンさせたい。
サーバ借りてオリジナルデザインとかめんどいからはてなでやるのが良いんだろうな。
トップページは静的にしたいんですよね。はてなでは出来ないけど。(やり方はあるらしい)
もう技術的なことは一切考えずにコンテンツだけしこしこつくりたいです。
規模的に俺一人じゃできないから協力者を募ると思い鱒。
報酬は酒です。




【今年やりたいイベント】

  • 日本酒造組合に加盟してない酒もってこい
  • 剣菱桶蔵オンリー(誰か該当蔵教えてくれ)
  • 興味無い酒vol3
  • だれも飲んだことないだろうなって酒もってこい
  • 普通酒トーナメント
  • 音楽と酒
  • 焼酎持ち込み会(芋以外)
  • ウチ飲み会

俺の行きつけの店がかがやきしか無いからもうちょっと増やしたいんですよね。
どっか俺に向いてそうな店ねーかなー。
あと東京以外(関東以外)でもイベントやってみたいけど需要ありますかね?