あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

2016秋の九州一周ツアー(1日目):小倉


ヤッピー!お前ら働いてる?
そうか〜、頑張れよッ!
俺は旅行だぜ?しかも平日スタートのな!ハハハッ!
あっ、そういや今日は焼酎の日らしいね!空気感しゅごい!




というわけで、羽田空港から北九州空港行きの飛行機に乗っております。

機内「ギャラクシーノート7は持ち込めません」ってほんとに言ってますね。
そしていつの間にか飛行機の中でWi-Fi使えるようになってたのね。無料使用時間は15分だけとはいえ助かるわ〜。(金出せばいくらでも使えるぞ!)




静寂の北九州空港に到着

北九州は明らかにお寒うございますね。小生、半袖なんでバカみたいです。
ちなみに日曜(俺だけ月曜)までの旅行でございますが、行き先はそんなに決まっておりません。宿とか今日と明日しか取ってない。




北九州空港にて友人と合流し、まず一発目はこちらの銭湯へ。

見かけも渋く中もかなりのモンで(かなりのモンモン率でもある)北九州感満点の良い風呂だった。電気風呂は俺が今まで入った中でも最高出力で、まぁ入れませんw これ入れるやつおるんか?




そのあとはホテルにチェキンして、メシを求め旦過市場へ向かいます。

うむ、北九州。有り体に言って最高。




やってきたのはこちらの屋台、丸和前ラーメン。

こらたまりませんな!


おでんうまい!


おにぎりうまい!


餃子は…


ラーメンうまい!


おはぎうまい!


ゲフー

ハシゴするつもりやったんやけど、ここで全力出して終わった。
フルコースで楽しゅうございました。有り体に言ってマーベラスでございますね。
ちなみにこちらの屋台、お酒は置いてございません。その代わりにおはぎがあります。(?)


旦過市場丸和の前にあるから丸和前ラーメンという名でございます。

お前らも一度行ってはいかがでしょうか?
風情の塊でございますよ?




それではホテルに戻る前に夜の旦過市場散策とまいりますかね。

旦過市場は最高級と言わざるをえないので、お前らも改築前に行っておきましょうね!


どうでもいいけどこの手前の透明看板、どう考えても邪魔なんですが。

誰も何も言わんかったんやろか?


旦過ゴミ袋コレクション

イイッ!


最後ここで引っ掛けていこうと思ったが、オジサマたちの団体で占められてて入れず。

無念…




明日も早いしホテルへ戻りますかね。
ちなみにホテルのベッドは質が悪くてあんま寝られんかった。
唯一良かったのは使い捨て歯ブラシがブラックでかっこよかったってくらい。



〜つづく〜