あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++

【釣果】

  • 蛇形 山廃純米無濾過生原酒 雄町26BY
  • 蛇形 山廃純米無濾過生原酒 山田錦25BY
  • 克正 生もと純米 無濾過生原酒 雄町26BY
  • 三光正宗 天賦 純米吟醸無濾過生原酒 雄町23BY
  • 福光屋 酒炭酸OLD

うむ、一つを除いて全て三光正宗。これだけあれば安心!(何が?)
すぐ飲むつもりがないのでしばらくほっとこう。
酒炭酸は買え言われたんで買いました。これはすぐ飲む。




【メモ:酒系】
◆日本酒の魅力を世界に発信 「ミス日本酒」決定  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASJB10H56_R10C16A3000000/
公式
http://www.misssake.jp/
長崎代表の方に決定したもよう。
東京代表の安藤さんは準グランプリでした。おつかされまでした。
選考基準はよくわからんけど、海外向けな人(外国人が好きそうなタイプ)を選んどるのかな?
ともあれ、俺も立派なミスター日本酒になれるよう毎日飲酒に励みたいと思います。ガンバルゾ〜!



◆「日本酒は飲む芸術品」現役東大女子・伊澤優花が語る日本酒ビジネス物語
http://todai-umeet.com/article/5436/

現在経済学部の4年生です(休学中)。

おっ?休学しとればずっとこの肩書使えるな!
いや、マジでね、使える肩書は使えばいいと思いますよ。
っていうかこの記事、1ページ目要らんのじゃないか?2メージ目も半分くらい要らないw
何やろこの記事は…と思ったら東大発オンラインメディアって書いてあった。すまんかった。
いや、でもな、オッサンが「日本酒は飲む芸術品」って言うのと、この人が言うのでは意味合い違ってくるから、軽く受け取って貰いやすいという意味において意義があるな〜って思う。





「今週は生熟週間じゃなかったの?」って?
知らぬ存ぜぬ。