あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常&釣果++

【釣果】

  • 不老泉 山廃純米 無濾過生原酒
  • 不老泉 よしのぼり 山廃特別純米生酒
  • 美富久 山廃純米
  • 美富久 山廃純米 船渡六号
  • 近江藤兵衛 純米無濾過生原酒
  • 神開 純米無濾過生原酒

この画像見て適当に書いてるからスペックはテキトー。
全部浜大津の小川酒店で買ったもの。
小川酒店に置いてあるやつは俺にとって魅力だらけで選ぶのにすごい時間かかった。
でもここの店長が恐らく俺に合うであろうオススメ教えてくれたんでそれ信じて買った。
というか、買うときに「S君はどれ買ったか覚えてます〜?」ッて聞いたよ。
S君とカブってるかどうかはわからんけど、まぁきっとこの辺は俺好みなんじゃないかな?
開けるのがムチャ楽しみです。



めし

コロッケと菊正
菊正は好きですな。
場末ではもっとキクマサの取り扱いを増やして欲しい。
正直、俺には大関は厳しいのや。
俺のために!俺のために!市場はなんとかしろっ!



【メモ:酒系】
◆お酒トリビア:「国産ワイン」は日本で収穫されたぶどうで作られていない!? [東京カレンダー] http://top.tsite.jp/news/gourmet01/o/27710541/
日本のぶどうで日本で造ったやつは『日本ワイン』というらしいね。
最近知ったよ。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆築63年!日本最古の分譲マンション、解体を前に公開
http://5.tvasahi.jp/000068509
見に行くぜメモ。



明日、もう一つの釣果書いて、旅の感想書く予定。
ツアー記に関しては、明日まとめてアップする。
最終日以外は書き終わった。
では股。