あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


日曜に買ってきた酒炭酸OLD。
レビューしようかと思ったけど味わう前に飲み終わったw
これはね〜、美味しいとかそういうよりも面白いといったほうが良いね。
以前飲んだ同シリーズよりも濃いバージョンなんだけど、古酒感はそこまで気にならない。でも、ふとした瞬間に古酒風味が広がったり。まぁオモロイです。
家にある外れ古酒は炭酸で割ると良いのかなって気もしてきた。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆盛岡バスセンター 9月で閉鎖へ
http://news.ibc.co.jp/item_26648.html
◆盛岡バスセンター9月で閉鎖、取り壊しへ。(岩手県
http://www.kyt-tv.com/nnn/news88511030.html
盛岡バスセンターまで!
もうすぐ東北旅行なんだけど、ちょうど盛岡バスセンターも行く予定だったんよね。
旅行2日目は、佐原商店・盛岡バスセンター・マルカンデパートと回るので、閉鎖ツアーとなってもうた。盛岡バスセンターが潰れると、それに匹敵するのは田川後藤寺バスセンターだけになってしまうな。他にもあるんかな?




【メモ:酒系】
◆コンビニワインと市販のワインを飲み比べ! はたしてプロの評価は? #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/11296392/

リーズナブルなワインは味がぼやけやすいので、常温が良いといわれる赤ワインでも、飲む1時間前に冷やすのがオススメです。味がキュッと引き締まり、おいしく感じられますよ。

へー



◆高級ビールの販売競争激化 “王者”サントリー、サッポロなど新商品投入相次ぐ - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160315/bsc1603150500004-n1.htm
税率統一の影響もあるよな。
美味いビールがそれで増えるのはエエことだけど、消費が減ったら意味ないよな。
まぁどうなるか分からんけど。



◆飲食店 「子供に座席を蹴らせるな、トイレのドアを叩かせるな、店内を走らせるな、守れないなら出てけ」 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9200918.html
店の判断だから良いんちゃうんか。
行きたかったら行けばいいし、行きたくなかったら行かにゃよろしい。
ただ、貼り紙がベタベタ貼ってあると気分よろしくないってのはよく分かるというか俺もそうだな。
こういうのアレだよな、共通の規格があるといいんだよな。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスみたいなやつ。
このマークが付いてる店では子供OK子供NGとか、禁煙・喫煙可とかなんかそういうのがひと目で見て分かる共通のアレをそろそろナニせんとイカンのじゃないでしょうか?



◆実は盛り上がる! 知らない人同士の飲み会から得られる事とは!?(恋学〜Koi Gaku〜)
http://koigaku.machicon.jp/column/74588/
知らん人や共通話題が無い人と積極的に飲みたいとは思わんけど、かつて合コンに駆りだされた時に一回だけ超盛り上がった会があった。それは相手が全員超ガングロだった時だった。
いや〜、楽しかったよ。だってお互い全く興味ないし。「気を使おう」って発想すら出てこなかったからね。もう最初っから無礼講w
ガン「今日オゴリなんでしょ?」
おれ「出すかよバーカ!死ね」
最初から最後までお互いにこんなノリだった。
一切気を使わず差別用語や暴言だけで過ごした2時間はストレス解消になりました。
でも会が終わったあと、俺を参加させた先輩に文句言いまくって帰りましたがね。