あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


病み上がりなのか病み中なのか分からんけどリハビリ中なので酒は飲んでいない。置いてるだけ。
まぁ一応、酒ブログってことでね。
ちなみに華鳩の貴醸酒でございます。




【メモ:酒系】
◆「トイレスマホ」を手助けするトイレットペーパーホルダー…ビール&ワインを飲みながら、SNSを楽しむ
https://internetcom.jp/202128/his-and-hers-toilet-paper-holder-for-beverages
なんやこれw




◆埼玉県×街コンジャパンにより大盛況を博した婚活イベント!「日本酒☆婚 in 富士見市」へ100名以上が参加!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000004786.html
酒も入ればちったぁ円滑になるやろってことで、婚活イベに酒が入るのは良さそうではあるものの、成功率でみると10%なのね…
高いのか低いのか分からんけど。




サッポロビール黒ラベル缶を5年で倍増へ “弱点”の家庭向け強化 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170206/bsd1702060500002-n1.htm
外飲みだと全く見ないサッポロ。
家飲みでもあんま選ばれてる印象がない。
消費量が増えそうもない(増やすための施策があるわけでもなさそう)未来を鑑みるに、この計画はパイの奪い合いを意味するんだけど、さて果たしてうまくいくでしょうか?
まぁ5年後どころか1ヶ月後には俺がこのニュース忘れてそうだけど。




◆衝撃!チューハイ「ストロングゼロ」の原液が話題に
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10179.html
ストロングゼロの原液』ってパワーワードよな!




◆スーパーの劣化した缶ビールや米は買ってはいけない…鼠が中身を食べている例も
http://biz-journal.jp/2017/02/post_17945.html

さらに、日本酒も注意のいる商品のひとつです。日本酒は賞味期限などの表示はなく、製造年月日が記載されています。製造年月日から半年すぎると、日本酒は風味が薄くなってきます。

バーカ