あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


天恩、これはひょっとすると暑い時期の専門の酒なのかもしれん。
これくらいの季節になってくると魅力がちょっと隠れる。
だからといって温めると良いかって言うとそうでもないというか。
自身の体感温度も必要って感じがする。
暖房ガンガンにかけた部屋で飲むとまた映えそうなので、頃合いまで待ってみようかね。
俺内で適用させてる感覚でしかないけど、こういう酒って結構多いのよね。




【メモ:酒系】
◆日本酒飲むと「美肌美人」に 肌しっとりする保湿成分発見
http://www.j-cast.com/healthcare/2015/10/26248907.html
やっべ!マジかよ!どうりで俺美麗なはず!
ていうか、日本酒の美肌効果はいつまで発見され続けるのだろうか。



石原さとみが「焼酎デートをしたいと思う」女性芸能人1位に - 男性は? | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/28/226/
わかる。
焼酎顔や。
しかも潰されるのは必ず俺ら、そんな感じすらする。



◆酒飲みは自殺しやすい。飲む量に比例して自殺率が上昇する傾向に
http://www.mag2.com/p/news/121289
しかしアレやね、酒は大変やね。
食欲が増進して血行が良くなって体が健康になって肌が美しくなってストレスが緩和されてコミュニケーション円滑になって気が大きくなって飲み過ぎて急性アルコール中毒になって病院に運ばれそんときの検査で肝硬変が見つかってショックでアル中になってしまいにゃ自殺すんだよね。
♪だけど墓石にゃワンカップ!Yeah!




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆面白い神社教えてくれよ! - キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4516602.html
田村神社、戦闘機あるんか。
何度も行ってるのにうどん食ってるだけだから知らんかったw
それ以外も面白そうなのたくさん載ってるから行ってみたい。



◆渡っても眺めても楽しい!「口コミで選ぶ日本の橋ランキング 」
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/bestbridges_2015/
可動橋はいっこも載ってないやんけ!ゴラッ!
10位のタウシュベツ川橋梁(北海道)は行ってみたい。
かずら橋はがっかりした想ひ出。



◆ケーブルカーに16億円!大山観光電鉄の戦略 ミシュラン獲得し国際観光都市になる起爆剤に | 鉄道最前線 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/88068
この前サイボクハムとこっちのどっち行くかで迷った方のひとつ。
どれくらい歩くのかわからんかったから母を連れて行けんかったのよね。
現状どれくらいの人出なのかわからんけど、今のうちに行っておきたい。