あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

「山」のつく県の酒もってこ〜い!(6県限定日本酒持ち込みイベント)in 清澄庭園 涼亭


本日は山酒イベントのため清澄庭園へ。
あんま写真とってなかったので、各所にあがってた参加者の写真パクりながらお送りします。
会の楽しげな雰囲気とか、会場の風情とか全く撮ってません。基本酒だけです。
これでなにか伝わるとも思わないけど、まぁいいか。



清澄庭園 涼亭への道のり

こんな感じな。
ここで飲み会やれるってのは最高でございますよ。


いつもの簡単なチラシ

フォントサイズが小さくて字が見えないと大評判です!


山形

山形は流石に多かった。多かっただけに渋めのものとか華やかなものとかよりどりみどり。


山梨

山梨は思った通り七賢。
他にも2種類くらい有った気がするけど忘れた。


富山

富山はそこそこあったな〜。
富美菊の越中三年古酒がまさかのカブり!
ちなみに俺が持ってたのは5年古酒なので危なかったw


和歌山

数少ないと思われた和歌山だが、意外と揃った。
紀ノ酒は完全に生熟で俺と一部の参加者にドストライク。


岡山

岡山は俺の予想通りのラインナップ。
七賢が山梨ブースからこっちに来てたり、山県ではない山本が有ったりするのはご愛嬌。
奥に写ってる青シャツのハイパーイケメンが俺だ。切り取って飾るといい。


山口…すまん、写真忘れた。
ところで、今回の山県オンリーイベは獺祭まつりになると思っとたんよ。最悪3〜5本くらいカブると思ってたのだが、山口県はまさかの長陽福娘1本のみ!
「山形と山口が多いだろう」と書いておいたからか、何故か山口が敬遠されたらしい。山形はたくさんあったけどな。


これは会の最後の記念酒撮影。

こんだけ集まりました。いつ見ても壮観やな。


というわけで、すげー楽しゅうございました。
ご参加の皆様、どうもお集まりいただきありがとうございました。
また何かやるのでよろしゅうお願いします!




【その後】
二次会も行ったのだけど、何を飲んで何を食ったのかっていう記憶が全く無いw

でも写真だけは撮ってた。


最後に新宿で蕎麦食った。

…らしい


そのあと電車乗ったんだけど、終電で涅槃による終点覚醒によって5キロほど歩くハメになった。そんなに飲んだ感じでもないんだけど、水全然飲んでなかったなーって。
翌日メッチャ残ってた。


以上。