あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

シルバーウィーク前の景気づけに馬場のかがやきに行ってきた記


久々に体が、俺のわがままボデーが、肉を欲していたので、馬場のかがやきに行ってまいりました!



店内拡張してからは半セルフ(というかほぼセルフ)となっております。

こっちのほうが気楽って人も多いかもしれんね。


本日のお酒リスト。

タイミングによっては俺好みのラインナップになることがあるんだけど、今日はかなりそんな感じだった。話題のブツからマニアックな奴までゾロリ。とは言っても肉と野菜がメインなんで、そんなには飲めんけどな。


ルービーで乾杯してから肉肉野菜肉肉!

いや〜、すげー美味い。全部うまい。
そんで今回は初めて鳥しゃぶを塩で食ったんだけど、これが大ヒット!
すんげー美味いの。たまらんぜ!



【本日飲んだ酒群】
とにかくこれがまっさきに目に入ったんで、群馬泉 桶一号。

ムギャー!これ超好み!超美味い!だいすき!やっぱ肉にはこういうのがいいやね。うめぇ!


鍋島ハーベストムーン

うむ。もうちょっと熟がほしい気がする。育成枠銘柄かもしれんね。
ま、熟す前に飲まれちゃうだろうけど。
ひやおろしにしてはえらいフレッシュな感じ。ひやおろしって思わなければこれで良い気がする。


農口

農口の無濾過生原酒山廃純米なんでかなり太いかと思ったけど、意外と軽妙。
ゆるめの燗にしたけどこれはええですね。
なんか、家で常温放置育成したい感じ。


川口納豆

人肌くらいにやったけどこれもなかなか良し。柔らかい伸びがありますな。


んで、最後に〆のラーメン。
…だったんだけど、腹いっぱいなんだけど、ふと思い立ってご飯ちょっとよそって胡椒かけてしゃぶしゃぶ後の汁をちょっと掛けて塩振ったらムチャ美味かった。
まさしく殺人的B級お太り様メニューw


そしてデザートにぶどうをいただきましてかがやきタイム終了!

いやー、マジ最高だった。
本日も最高の夜でございました。ごちそうさまでした!


さて、景気づけもバッチリだし、明日のイベント準備でもすっかね!


じゃな!