あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

酒池肉林の会 (清澄庭園 涼亭)やってきた記

酒池肉林の会 (清澄庭園 涼亭)やってきた記

清澄庭園 涼亭で『肉と酒の会』をやってきた。
酒は西日本限定っていうゆるい縛り。



ありがたいことに今回も盛況のようす。

やっぱロケーションのなせる業やな。清澄庭園最高やで。


テーマが肉ってのは結構良かったかもしれん。スゲー満足感ある。

参加者が持ってきた肉料理はとにかくどれもこれも美味かった。
なんたって肉だから美味いに決まっているのである!
ニク、ウマイ!ニク、セイギ!


そしてちょっと遅れてきた参加者がこれを出した時点で大盛り上がり。

計算して遅れてきたのだとしたら大した策士やで!


最後、記念撮影。

揃いも揃ったり32本。


内訳(あんまうまく撮れてなかった…スマンな)

錦橋、十字旭、日暮里(道灌)、19歳の酒(畑)、きりょうよし(畑)、大典白菊、三光正宗

御前酒、蒼斗七星、伊根満開、瑞冠、宝剣、睡龍、薫長、山の壽、澪

七田、七田、王録、黒兜(池亀)、風の森、竹林、山陰東郷

西條鶴、美富久、美富久、日置桜、美丈夫、竹鶴秘伝、鷹来屋、玉川、美波太平洋
(その他、不老泉と天吹があったけど写ってない)


軽め〜重めまでバランスよく揃った印象で、かつ一個もカブりませんでしたな。
そんでマニアックなやつとか都内で買えないやつとか結構珍しいのも多かった。
畑酒造のとか薫長とか美波太平洋とかは都内でお目にかかる機会無いんじゃないかね?知らんけど。
しかし、半分くらいしか飲めなかったのは残念。
というか全部飲んでたら涅槃っちまうんだがなw
とにもかくにもホントたくさんの人に来ていただいてありがたい限りでございます。
今回も非常に楽しゅうございました。



そんで清澄庭園からすぐ近くの居酒屋で2次会。

参加者18人という大所帯だが入れてラッキー!ここは初めてなんだけど結構良かった。
このタイミングで飲むキンミヤの美味さよ。
しかし2次会が終わった時点でベロベロ続出なのがウケた。
そりゃ、日本酒飲み会のあとにキンミヤばっかガブガブ飲んでたらそーなるわなw
とにかく楽しい一日でございました。
次回の清澄は2月でございますので、またよろしゅうお願いします。


〜fin〜