あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家飲み会やった記


友人らを招いて家飲み会やった。やったった。
集まったのは酒に脳をやられたハードドランカーの6名様。
これは出した酒の一部。
たぶん倍くらい出した。


料理とか友人が作ってくれたので大助かり。
俺んち紅しょうがと冷凍餃子しか無いからな。
この2つは友人の手作り。

鶏ムネを茹でてなんかやったやつ。すげー美味かった。作り方聞いとけばよかった。


これは5年以上前に高知で買った鉄干し(フカ)。

捨てたほうがいいのでは?と思いつつ完全に忘れていて、その日見てみたら形状に変化がなかったし、完全にシッコ臭がしたんで大丈夫と判断。
食ったらアンメルツの香りが口中に広がり俺は結構うまいと思ったが他の参加者は顔をしかめていた。
マヨネーズをたっぷり付けて食っても旨い。というか、マヨネーズ食ってる感じw


そんでお泊り組が発生したので〆に水餃子。

先ほどの鶏茹でた汁で作ってもらったが、優しい味で飲んだあとには最高でございました。


個別の酒の写真はほとんど撮ってないからアレだが、讃岐くらうでぃの常温半年放置のハイボールがすごく評判が良くて半分くらい減った。一番人気がこれってのがウケたw
ひおちは軽度と重度を飲ませたんだけど、回答が無かったのでたぶんアレだったんだろう。
マクロビ系の乳酸菌アルコール飲料とか言ったら絶対喜ぶやつが居るような味で俺は好きなんだけどねw


最初は俺んちの日本酒用冷蔵庫をカラにしようって目的で開催した気がするんだけど、なんかめんどくさくなって結局飲みたいものを飲む会になった。
結局のところ冷蔵庫の中身は減っていない。
今度かがやきで貸切やるかね。


せっかくだし居酒屋みたいなメニューも作ってみるか〜って、パワポで10分ほどがんばった。

カスい感じが出てて結構イイw
色いろあるように見えて日本酒が9割という。


参加者の皆様おつかれさまでございました。
楽しゅうございました!


またやる。
じゃな。