あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記+釣果


今日はマイワイフが所用で不在だったため、俺一人でマイサンズの面倒を見た。
俺がメシを作って風呂入れて寝かせてと。
なのでスーパー以外にはどこにも行ってない。
昼はナポリタンを作ったのだが、会心の出来だった。
俺が理想とする『出来損ないナポリタン喫茶店風』ができたのだ!
惜しむらくは酒が飲めなかったということくらいだ。
マイサンズ残して酒で寝込むわけにはイカンからな。
寝かせた後はテキーラとラムをストレートでチビチビやっとります。おいしいれす。
ところでcongiroさん、ピン飲みのときは蒸留酒しか飲みません。




【釣果】

滋賀シリーズっていうか、全部竹生嶋でございますね。全て蔵で直接購入です。
熟成遊びをするので時間をかけて飲む予定でございます。
出来れば気に入ったやつを毎年買って垂直したいところです。
流通が限られるので、お前らは彦根旅行の時にでも『酒舗まえたに』で買うといいんじゃないでしょうか。まえたにのある通りは俺的な意味で観光地なので、そういう意味でもオススメです。
あと、できれば『山の湯』っていう銭湯もついでに行くといいですよ。俺が行った銭湯の中でもA級以上の価値があります。その付近の商店街もなんともいえぬ風情があって素晴らしいです。
食事は『はやの食堂』でショーケースの惣菜食いながら酒350円を飲むんだ!〆にはのっぺうどん食うんだぞ!彦根城はどうでもいい。




【メモ】
酒でも旅行系でもないけど、あまりにも素晴らしかったのでお前らも見るといいぞ。
◆ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1
ちなみにcongiroさん、基本的にラーメン好きじゃないです。食うけど。
俺が何度も食うラーメンって、長浜ラーメン力(福岡県糸島市)とりんりん(北千住)だけなんだよな。
どっちも特別な美味しさって無いんだけど。この2つはなんか好きなんよね。
どうでもいいが、作者名を見るまで「相原コージ!?まさかね?」って思ってしまった。