あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:大濠花火大会とか

f:id:congiro:20180802232529j:plain

福岡での夏休み。
マイサンズにはプール連れて行って、海とか山とか連れて行って…
って思ってたんだけど、さすがに今年は無理!
熱すぎて(もう暑いを超えとるから熱いでエエやろ)俺らのうち誰かが昇天しかねん。

というわけでだいたい家とか家の近所しか出かけないわけですけど、そんなマイサンズを不憫に思ったcongiroさん、かき氷を食べさせに西新に行きました。

 

西新の蜂楽饅頭です。
夏はかき氷もやっとるのですよ。
超安い&激ウマい。
あと、ここの回転焼き(大判焼き、今川焼きと言われるアレ)は残念ながら世界一美味いので福岡とか熊本とか行くことあるなら食べてくり。

f:id:congiro:20180802232533j:plainf:id:congiro:20180802232530j:plainf:id:congiro:20180802232531j:plainf:id:congiro:20180802232532j:plain

マイサンズがどっちとも残したので俺が沢山食べることになった。
もうすぐ夕メシというのに。

 

「父ちゃん(100均で)刀買って!」というので二人に買ってあげるハートウォームなcongiroさん。なんと安上がりなお子様たちなの!

f:id:congiro:20180802232535j:plain

マイサンズ曰く、「東京で買ったダイソーよりも鍔が金色なのでかっこいい」とのことでした。同じダイソーなんだがな。

 

 

夜は大濠花火大会のため親族一同集まっての食事会でした。
従兄弟とワールドカップ(ポーランド戦で世界に追いついたよね!みたいな話)とかコンプライアンスでクビになった男の話とかで盛り上がった。

f:id:congiro:20180802232536j:plainf:id:congiro:20180802232537j:plainf:id:congiro:20180802232538j:plainf:id:congiro:20180802232539j:plain

俺の、星雲にしか見えない花火写真…見て…

 

 

【釣果】

f:id:congiro:20180802232540j:plain

  • 喜多屋 特別本醸造

喜多屋ってワールド酒なんちゃらに輝いたことあったよね?知らんけど。
でも俺の中では良くも悪くもこれと言った印象無いんだけど。
これは特別本醸造なので期待してる。
俺はだいたい特別本醸造と特別純米は割と期待するのです。根拠はないけど。

f:id:congiro:20180802232541j:plain

あ、そういや蓋がプルタブ?みたいなやつになってて開けやすくなっているもよう。
開けてないので開けやすいのかどうか知らんけど。