あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++

【釣果】
これらは去年末の四連休旅行で滋賀で購入したものですな。
時系列がグチャグチャになってきたw

全部滋賀酒。
BY書いてないやつも基本的には新しいのではなくて全て熟成でございます。
それを更に俺んちで熟成させます。楽しみですな。
薄桜は初購入。




【メモ】
◆お酒好きに聞いた冬の料理TOP10 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8658897.html
おでんが無い!ていうか、暖かいものだけかと思ったら冬に採れる魚介類も入っとるのね。
8位の意味がよく分からんけど…



◆日本酒を熱燗で・・・ 冬の夜の日本酒の魅力 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8649857.html
もうこの時期だと常温すら冷蔵庫なので燗にする以外の選択肢がないな。
不味めの普通酒をバカみたいに熱くして、立ち上ってくるアルコール臭に脳をやられつつ勢いで飲みながらメシを食うのもオツでございます。それでも不味くて飲めんかったらそのまま鍋にドボーで。



◆【日本酒】 今年こそは「隠れた名酒」を見つけたい 教えてくれケンモ
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-30342.html
陸の孤島か離島か山奥の蔵に行くしか無いだろうな。それでもかなり開拓されてるけどな。
意外と東京の酒も隠れまくってるのに結構な実力があったりするので、都内在住は東京の酒でも飲んでみたらエエんじゃないだろうか?



◆熟成古酒ルネッサンス2015
http://www.vintagesake.gr.jp/events/3064/
もうこの季節がやって来ましたか。
行ったことない人は行ったほうがいいぞ!安いし。
スイッチ入ってそっち系ばっかになったらボクと友だちになろうよ!



◆新年会の前にチェック!「太らない」お酒の飲み方5テク | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/07/540/
congiroさんの考える太らないお酒の飲み方1テク!
「飲むな!」