あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

興味のない日本酒会 レポート(その2)


例えばこれがひとつの酒屋だとしたら?という前提で。
『一番興味を持った酒はどれですか?(今回の主旨で言えば不名誉です)』
『一番興味がない酒はどれですか?(今回の主旨で言えば名誉です!)』
という内容のアンケートの集計結果です!



総勢33本の中から選ばれし、栄えある勝利(?)に輝く日本酒は果たしてどれなのか…!


まずは…
『一番興味を持った酒(今回の主旨で言えば不名誉)』の勝者は!?

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ(ドラムロール)



ジャーン!




エントリーナンバー19番!

達磨正宗 午年ブレンド 長熟古酒!
ワーワー!
 ワーワー!
興味を持った日本酒は、8票を獲得しブッチギリのトップとなった達磨正宗が優勝です!
ワーワー!
 ワーワー!
気になる得票内訳はこのとおりです!
◆1票
 【04】寒紅梅 純米酒
 【05】一生青春 特別純米酒
 【07】色おとこ 蓬莱 純米大吟醸
 【08】恋ののみ薬 にごり
 【10】モーツアルト 原酒
 【13】凡愚 ひこ孫 純米吟醸
 【14】黒牛 純米生酒 原酒 しぼりたて
 【17】マスターピース 笑四季 純米大吟醸 越神楽
 【21】大七 生もと純米
 【22】ど辛 白瀑 純米
 【23】北雪 吟醸酒 2010BY
 【24】冬の月 嘉美心 無濾過生酒
 【31】而今 純米吟醸 千本錦無濾過生
 【32】招徳 純米にごり酒
 【33】毘 鮎正宗 活性純米にごり生酒
◆2票
 【29】桃 完熟もも 鳳凰美田
◆8票
 【19】達磨正宗 午年ブレンド 長期熟成古酒
かなりバラけましたが、蓋を開けてみれば達磨の独壇場でございました!


ざわ…
 ざわ…



それでは!



いよいよ、第一回、興味のない日本酒(第二回があるの!?)栄光の王者に輝くのは…



『一番興味がない酒(今回の主旨で言えば名誉!)』の勝者は?

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ(ドラムロール)




ジャジャン!





エントリーナンバー17番!

スターピース
ワーワー!
 ワーワー!
接戦を制し王者に輝いたのは、笑四季マスターピース純米大吟醸でした!
  ワーワー!
   ワーワー!
 ヒューヒュー!
  ヒューヒュー!
得票内訳はこのとおりです!
◆1票
 【04】寒紅梅 純米酒
 【11】真野鶴 純米吟醸
 【12】人気一 純米大吟醸
 【23】北雪 吟醸酒 2010BY
 【29】桃 完熟もも 鳳凰美田
 【30】八海山 越後で候 生原酒
 【32】招徳 純米にごり酒
◆2票
 【03】アペリティフ 綿屋 純米酒
 【10】モーツアルト 原酒
 【20】とって隠岐のあつ燗 純米
◆3票
 【07】色おとこ 蓬莱 純米大吟醸
◆4票
 【26】久保田 紅壽
◆6票
 【17】マスターピース 笑四季 純米大吟醸 越神楽
全体的にイロモノに得票が集中しましたが、その中でも出色のマスターピースが優勝しました!



ていうか、なにが名誉でなにが不名誉なんだ?
よくわからないぞ!



次回、総括!
けっこう真面目な話です。


今日全部書こうと思ったけどめんどくさくなってやめたのは内緒だゾ!


つづく!