あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


芋&豚&八号原酒古酒。
うまいっすな。



【メモ】
◆酒好きな俺が日本酒について考察してみた - キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4231188.html
とてもよい考察ですね。
俺が酒歴2年目の時はどうだっただろうか?
俺が酒を意識して飲み始めたのは2009年くらいだったかな?あんま記憶に無いけど。
その頃は「日本酒って結構美味いんだな〜」って思い始めた時期で、そのときはそこまでハマってなかったんだけど、その時に王祿の丈径に出会って衝撃受けてですね、たくさん買いたいのだけど冷蔵庫に入りきらんので、近所のDSで500mlペットのミネラルウォーターを大量購入して中身カラにして酒を空気が入らんように詰めて冷蔵庫の野菜室をすべて酒にしてしまったんだけどそれじゃ困るってんで日本酒専用の冷蔵庫買うか〜ってなって色々調査の結果日本酒の冷蔵庫買うに至って、そしてネットでいろいろ調べているウチにいくつかの日本酒ブログもヒットして(マキコ&ゴーダ)、それでなんか衝撃受けてさらに飲みまくって、そんで俺もブログやろうと思ったのが2011年だな。
ブログ始めたばかりの時はただ飲んでただけで、酒について考えなかった。
俺がブログで目指していた方向性はマキコ&ゴーダなんだけど、どうやら無理だったねw

◆飲み過ぎは高齢になると認知症を加速、中年ならば影響はない
http://getnews.jp/archives/699941
よっしゃ!飲め飲め!


◆酒の一日の摂取適量はこれらしい - キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4233889.html
よっしゃ!飲むな!