あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


貴娘とワインの瓶に入った樽酒。
貴娘はなんかすごいですね。
『飲みやすい』という褒めてんのか褒める部分が見当たらない時の常套句なのかワケワカラン日本酒指標において、良い意味で飲みやすいです。
これは俺んちで2〜3年放置されたやつで、決してそしてそういう酒ではないのですが飲みやすいです。


そういえば過去にこういうことも書いてたな
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120509/1336523344




【メモ】
◆二日酔いより怖い!アルコールは●●になるリスクを高めると判明
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/16/107/
よっしゃ!飲むな!



◆一度も火入れしない日本酒「黒松白鹿 純米吟醸 生なま」8,000本限定発売
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/18/043/
大仰なタイトルが気になって見てみたけどただの生酒だった。
こういう書き方されると、「日本酒史上、初の生酒です!」みたいに見えてしまいますな。




【その他】
ローカライズとロビイング』シリーズは今年中に全部書きたい。
書きたいこと全部書こうとすると8部くらいになるのだけど、とにかく文章苦手なので書ける気がしない。できるだろうか?



【イベント】
12/6にシャブクリスマス忘年会やる。
夜だけか昼夜2部制かは分からんけど、とにかく告知期間が短い気がしてるので夜だけになるかも。
イベントで何が大変って、人集めることだよね。