あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


平成のドラッガー、あのcongiroのブログへようこそ!
写真のようにこれからしばらく酒は飲めないので、どうしたもんか悩み中です。
とりあえず暫くの間ストックがあるからそれでしのぐぜ。



【メモ】
◆『酒を飲むと脳細胞が死ぬ』件について
そうですよ派
http://clip.mitaimon.com/post/86341001551
そうでもないですよ派
http://www.lifehacker.jp/2012/01/111231_brainmyths.html
うん、わからん。


◆日本酒が睡眠の質を高めると判明!ぐっすり安眠、成長ホルモン分泌も
http://irorio.jp/canal/20140519/135858/
これは先日もアップしたけどもう一度。


◆お酒の善悪/身近な医学研究情報―東京都臨床医学総合研究所
http://rinshoken.igakuken.or.jp/data/k04.html
『アルコールによって障害が引き起こされるメカニズムが、最近徐々に明らかになりつつありますが、まだまだ解らないことだらけです。今後しばらくは、十分な注意と研究が必要でしょう。』
ですって。
そうよね。
ただ、俺が一つ分かっていることは、酒を飲み続けると死ぬって事だな。
飲まなくても死ぬけどな。



もう本当にどうでもいいんですけど、どこぞのメディアで『日本酒は体にいい!』と報道されるたびに大喜びする日本酒クラスタを見るとcongiroさんはなんとも言えない気分になります。
だって飲まなきゃ不健康になるってワケじゃないじゃないのに何言ってるんだよ、と。
アルコール中毒とか糖尿病とか泥酔での事故とかそんなの無視して「飲んで健康!」とか言われてもねぇ…。
飲める状況が健康なのであって、飲んで健康なんじゃないんだよ!



つまり俺は健康じゃないから飲めないんだよ!ファーック!


バーカ!