あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日本酒のオリジナルキャラクターをつくろう!(その1)

キャラクターは形相(カオ)が命。作り続けて百十余年。
信頼と実績のcongiroでございます。( ノ゚Д゚)こんにちは〜!


まずは昨日のエントリ見てくれ。
◆日本酒販促のキャラクターがあるといいなぁ…。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140203/1391413668


と、上記のような理由で、社会情勢的には日本酒のゆるキャラってのは許されないのかもしれません。ですが、それでもキャラクターを考案しました!



考案に考案を重ねた完全オリジナルの自信作です!






さて、突然ですが皆さんに質問です!


日本酒と言って思いつくものは何ですか?








そう!正解!


今回はそれがモチーフとなっています。






日本酒界のモチーフとなればアレしかありませんよネ!




そうです!アレです!





それでは御覧ください!


日本酒界のゆるキャラ、本邦初公開!




ばーん!

SUUGIくん




え?どっかで見たことあるって?
そりゃそうでしょ!
酒蔵・酒屋・居酒屋でぶら下げてあるんですからね!
え?違う?


いや、気のせいだろ。
だって、杉玉のほうが歴史あるし!あるし!


だ・か・ら!杉玉だって!


ダーッ!くどいっ!
どっからどう見ても杉玉だろうが!ボケッ!




とりあえず、立ち位置的には主人公です。


日本酒業界を守る正義の味方。
アンパンマン的なポジションと思って下さい。




次回!
すぎだまくん自己紹介&SUUGIくんマンガ!


お楽しみに!