あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

もてなされまくる成人の日


修善寺方面に行った。
実は初めてだったりする。


参加者は聖職者、マッドサイエンティストとその奥さん、巨人(人とか喰う)、見切り発車系運転手(主催者)とその彼女、そしてあのcongiro様という面子でございます。


朝はよに出て昼くらいに修善寺到着。


行ったわけではないが看板

『とつこ』の解説がええですな。


その後、congiro様自身初となる山葵園見学。

水が超綺麗!俺の写真は綺麗じゃない!
しかし、山葵運搬用のトロッコは高低差とカーブが多いので物凄く乗りたい気分になるな。



そしてその近くのワサビ業者へ。

試食して美味すぎたのでドカ買い。
買ったあとも試食が止まらぬレベル。空腹時にWASABIはキク!


んで、この日のメインエベントへ。
古民家をリノベした料亭みたいなところでございます。

外装内装調度品全てがエエ感じでございます。
ただ、写真があまり良く撮れてなかったので、泣く泣くカットしとりますが。
そんで飼い豚がカワエエですね。
ジェンダーはよく分かりませんけども、俺がオス豚ならほっとかないレベルです。
かなりブヒるのではないでしょうかね。


そして会食開始!
全ての色が美しく、そして楽しいひと時!

もてなし力(リキ)、お味、ロケーション、そのどれをとってもA級でございます。
いやこれは久々の感動モノですね。
(物凄く感動したので、あえて写真と文章を少なくしております。)


酒は写ってないけど相当飲んだので、いつものことながら俺はかなりの時間座禅による瞑想をしておりました。
それを見かねた女将さんには布団まで用意していただき、至極恐縮でございます。
意識不明になるくらい超気持ち良かったんですけど、涅槃開始してからすぐに「そろそろ帰ろうか」みたいな流れにオー、シット!次回は宿泊で訪れたいなと思いました。


そんな感じで楽しい一日は終わりました。
連れて行ってくれた主催者の運転手氏、ありがとう。マジ感謝。
参加者の皆さんもありがとうございました。
日ごろはレンチンご飯featuringレトルトカレーみたいな生活を送っておられるcongiro様ですが、こういうところを素直に楽しめるようになって大人って良いよなとつとに感じますね。
世間様は成人の日で壇上大荒れの様相でしたでしょうが、私は成人ならではの悦楽なる時を大いに楽しみました。


おわり。




余談ではございますが、移動中、聖職者に当ブログを見せてみたのですが、「日によってテンションの落差が激しいですね」と仰られ賜いました。
歯に衣着せぬ発言により私の心は恥ずかしながらほぼ丸裸(フルティーン)と相成りましたが、自分でも実際そう思います。昨日のエントリとか完全やっつけですしね。
今週は画像アップ制限とかいろいろな都合上(めんどいとかそういう重篤な理由による)、ほぼやっつけになる予定です。
今後とも宜しくお願い致します。


かしこ。