あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

【釣果】冬休みの釣果シリーズ

全部古いやつ。
福光屋は前も買ったけど、珍しい本醸造でございます。
梵と常山は古いから買ってみた。
梵は俺、古いのしか飲んでないな。まぁいいか。




【メモ】
◆強力なブランド、海外展開へ必須条件…サントリーのビーム社買収
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140114/biz14011401130001-n1.htm

少子高齢化による国内酒類市場の先細りへの対応は急務。世界各国で浸透するビーム社のブランドをひっさげて、酒類需要が伸長する新興国などでの拡販に活路を求める狙いだ。

うむ。近い未来、日本市場は完全に無視されて展開されるんじゃないですかね?
ともあれ、超大手というのはこういうことができるからこそ超大手ですよね。


そうそう、少子化による先細りを解決する方法はアルコールが突破口と半分冗談で思っとるのですけど「飲んで綺麗になる」とかどうでもいいから、おとなしい国民性にありましては「飲んで口説け!」とかそういうのが宣伝文句としてあって欲しい気がしております。
半分冗談ですが、半分本気です。


以上。