あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

【釣果】冬休みの釣果シリーズ

全部古いやつ。一番古くて10年前くらいかな。
割に淡麗なやつが多いけど、さすがに10年も経てばかなり変化してるんではないかと思われる。
月の輪なんか瓶越しにでも色が変わってるの分かるでしょ。
千代むすびはその中でも濃いだろうから、どうなっているかは楽しみ。




【メモ】
◆KYOTO LOVES SAKE : 京都からはじまる古くて新しい日本酒のカタチ
http://www.kyoto-sake.com/
京都で『日本酒で乾杯条例』みたいなの始めた時はそれだけで完結してる感があって「どうなんだよ!」って思ったけど、それだけじゃなくこうやって街を上げての活動になってくると楽しくなってきますな。
これを京都でやれるのは正直強みだよな〜。
まちおこしの酒イベントって俺は結構好きなんだけど、京都並みの下地があるところって他には無いしな〜。
でも考えればいくらでもなんでも出来そうではあるよね。


東京はひとくくりにするには市場の巨大さの割に蔵がないのでキツイけど、関東甲信の決戦の場としたイベントやれば周囲も地元も潤うから楽しそう。
広島なら店も多いし蔵も多いし路面電車あるから色々出来そうな気がする。
路面電車の各駅の近隣店舗に1蔵ずつ配置して『酔いどれチン電』とかやると楽しそうだ。
福岡は昔の荒っぽい西鉄の運転手たちを復帰させて『にしてつautobus(嘔吐バス)』とかやって街中ゲロまみれにしてくれ。俺は乗らんが。