あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

【釣果】

  • 金亀
  • 美冨久
  • 萩乃露
  • 鈴正宗
  • 若葉
  • 始禄

これも昨日エントリの3連休旅行の釣果ですな。
一気に出すとネタが無くなるので小出しで。
というか、これ送ってもらったから後日届いたので別枠扱い。


左の4つは浜大津の酒屋で買ったもの。
ここの女将さんがどうやら俺の好みを理解してくれたようで、爛々とした感じで選んでくれました。まぁ銘柄見る限り間違いはあるまいよ。チョイスが渋すぎる。
特に鈴正宗とか見たこと無いからすっげー期待してる。
若葉と始禄は岐阜の瑞浪で蔵直で買ったものですな。
若葉は一番安いスペックなんだけど、これはかなり期待できそうです。
始禄は小左衛門の地元用っぽいけど、あえて一番安いのをチョイス。
我ながら良い買い物をしたなぁと、この写真見るだけでニヤニヤです。




【メモ】
スナック入門 - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/140108162919_1.htm
おお、これは良い記事やな。
行ったこと無い人間からするとどういう構造なのかは気になるところだよな。
スナックも日本酒同様に世代交代をチョイチョイしているところがあって、そういうところは若干今までのやり方と違ってるんじゃないのかな〜とか思わんでもない。
でも、実際に自分の金で行ったことはないから知らん。
いつか行く日は来るのだろうか…???