あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+昨年末3連休旅行の感想など。

すっごい今更だけど、12/21〜12/23に行ってきた旅行の釣果と感想とかを書きますよ。


【釣果】
小瓶ズ

  • KONISHI チーズとよく合うお酒(白雪)×2
  • 若葉 特別本醸造
  • むかしのまんま
  • 御代櫻 岐阜九蔵
  • 小左衛門 三年熟成
  • 大老

白雪の2本は高松のマルナカで投げ売りしとったので、買うしかねーよなーと納得のご購入。
若葉は今考えたら一升瓶行っとけばよかったと後悔。俺好みの酒です。
むかしのまんまは蔵元やまだって酒蔵が造ってる酒ですな。古酒なのかと思ったけど、無濾過ってことらしい。
御代櫻は岐阜県の九蔵がこのラベルデザインでやってるそうで。ま、記念に買ってみた。
小左衛門はこれがラストの2瓶ということだったので、じゃあとりあえず…と。
大老は古酒。チビっと飲んだけど、すげー滋味溢るるみたいな。栄養価高そうな味。



一升瓶ズ+α

菊牛蒡は中津川の酒屋で試食して買ったんだけど、これがうめーのよ。
これ試食しながら鯨波の生原とか試飲させてもらったんだけど、これはどっちも行かねばなるまいと。
んで、鯨波だけど、どのスペック買ったか不明。ひんむいてないから今となっては忘れた。
女城主は若水で教えてもらったのでこれを。蔵に行ってみたかったけど、すげえ遠いので諦めた。
井の頭は塩尻のDSで1本だけ佇んでたのでご査収いたしました。



よく聞かれるので書いておきますが、上の写真2枚に関しては手持ちです。
俺が荷物を発送する条件は『一升瓶5本以上+四合瓶6本以上(だいたい)』です。
移動するには身軽な方が良いんですけど、手持ち酒は記憶に残りやすいので。




【旅の感想】
昨年末は2回旅行したことになるね。
12/21〜12/23の3連休と、12/25〜帰省旅行と。
んで、その前半の3連休旅行の感想なんだけど、今回はすげー楽しかったです。
やっぱ、突然ルート変更したことによる意外性っていうのかね。
全く知らんところで降りて大当たりだった稀なケースです。
適当下車って結構ハズすからね。
予定調和ってのは安定して良いのだけど、やっぱ不安定要素を足すと当たった時がすごく楽しいです。
これは毎回の旅でちょっとそういう要素入れてもいいのかもしれんなーと思った。


あと、0泊3日としたことで、なんとなくテンションが上がってたってのもあるな。ちょっとハイになってたというか。後日がすげー疲れるんだけどね。
実際は往復の船の中でちょっと寝てるんだけど、雑魚寝だし熟睡はまずできんし、それを泊とは言わんだろうということで0泊3日としております。


ま、俺はこういう旅行を贅沢と思っているわけだけど、分かってくれる人はそんなに居ないから俺と一緒に旅行したいって人は殆ど居ませんね。いつも旅行に行く友人くらいで(彼は酒飲めない)。
俺と一緒に旅行したいとおっしゃる方は、100%俺企画ということが前提ならばご一緒したいところであります。
旅にゆとりはいらん!安らぎもいらん!癒やしもいらん!
攻めじゃ!攻め!身と金を削って攻めろ!


ま、そんな感じで。
すんげー金使ったよ。酒だけで。


おわり。