あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


イワシ、高野豆腐、小松菜、そして弁天娘。
弁天娘は日に日に旨くなるな。やべー!
しかしよ、何度も言うけど、蔵で2年寝かせてから売ってくれんかね、これ。
難易度高すぎる。



そうそう。
東日本大震災から2年経ちましたな。
このような出来事というのは、やはり伝えていくことが、まだ見ぬ未曾有の災害時に生かされるんじゃないかと思うわけですよ。
忘れる事ではなくて、伝える事です。
当事者は忘れたいだろうから、当事者の前では言わんけどよ。
当事者じゃない自分は、次の世代に伝える事だけやっときます。


とりあえず、俺にできる事は、今日を生きる事。
というわけで、飲めるときは飲みます。




【メモ】
日本航空、上級クラスに新日本酒メニュー、獺祭や十四代など
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=56894
う〜ん…。
ま、上級クラスに乗れる日が来たら飲むかも知れんけど。
はせがわ〜なラインナップというか、俺の飲める酒が一切無いという意味においては、まさしく上級ですね。


ま、ファーストクラスなんて乗ることは無いだろうけどさ。
でも、もしそんな日が来たら、こんなふうにスマートに行きたいですね!

「おい、ねーちゃん!燗はねーのかよ!燗は?あ?」
「お客さん、困ります!」
「へへっ、ねーちゃん、よく見たらカワイイじゃねーか!こっち来て燗飲めよ!」
「そんな!困ります!で、でも…(DOKIDOKI)」
「よっしゃ、できたで、55度、頃合やな!さぁねーちゃん、飲んでみいや!」
「こ、困ります…クィッ…う、うそ!?おいしい!」
「せやろ?」
「あー、私なんか良い気分になってきちゃった…」
「ガハハ!ねーちゃん、ええで!こっちでフライトしようや…」
「ああん、ステキ…」


なんなんすかね。