あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

適当なニュースなど

※画像と内容は無関係

適当に拾ってきたネタなど。


一蘭に新メニュー「とんこつ酒」−原材料に「ラー麦」も
http://hakata.keizai.biz/headline/1513/
ガチで豚骨入ってたらネタに一本だけ買うんだがなぁ…。



◆ペットボトルのビールってなんで無いんだ??
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7722588.html
ビールだけに限らんけど、容器ってのはもっと色々と方向性、可能性があっていいと思いますな。
だいたいが製造ラインなどの問題でどうにもならんっつー話だけどな。



◆デパートの最上階にあった食堂の思い出
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4394331.html
福岡だったからな。中州玉屋と天神岩田屋と西新岩田屋で決まりだったな。
今も昔の規模で残ってるトコと言えば花巻のマルカンデパートくらいなのかね?
マルカンは素晴らしいので、郷愁に浸りたい人はぜひ行くといいよ。



◆田舎の人は数杯の飲酒なら運転OK! アイルランドで驚きの法案が可決
http://jp.autoblog.com/2013/01/30/ireland-could-allow-moderately-drunk-driving/
自分が見た老人像でしかないけど、やはり若いとき以上に人との繋がりが必要なのかなって感じるね。
そういった意味でさ、やはりサロン的な場ってのは一定量必要で、そして酒も必要なのかもしれん。
そこら辺を考慮した法案なワケだけど、まぁ、良し悪しは別としてさ。
俺はまだ老いた事もないし、ましてや死んだ事すらないから分からんのだけどな。