あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++

【釣果】冬休みの釣果シリーズ

古伊万里 前は古酒ですな。これが欲しくてわざわざ行橋まで行ったら最後の一本だった。
飲んでみたけど結構スッキリしてたな。
川鶴は高松のマルナカで置いてて、無濾過だからいっちょ行ってみるか〜!と。
美田は古いやつです。美田大好きなので嬉しい。
琵琶の長寿は恐らく先代杜氏のものですな。かなり古い。
暁は久々に買った米焼酎で35度なのに結構安い。
最近は焼酎といえば米焼酎ばかりなのでこれも期待。
名称不明のやつはよく見てないから素性はわからんが、とにかく古いとだけ言っておきましょう。





【メモ】
◆ホットビール作ったったwwwwwwwwwwwww
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8190356.html
飲んでる途中でぬるくなって気の抜けたビールは結構好きです。


◆1本300円のワインと1本3万円のワインってそんなに美味しさ違うの?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8203905.html
3万円のは飲んだこと無いから美味しいかどうかは知らん。ただ、明らかに味は違う。
しっかし、数年前にサイゼリアで赤ワイン飲んだときは糞マズイと思ったな〜。
でも、安いのでもただ飲みやすさだけに特化したもんもあるし一概にどうとは言えんね。


まぁ、アレだ。
俺はウイスキーには絶対ハマると思うけど、ワインには絶対ハマらない自信がある。
だって保存環境がシビアすぎるじゃん。
さすがにワインセラーとかワインルームとか作れません。