あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

三が日 中日記


初売りで一日の大半を繁華街で過ごしていたよ記。


朝飯は当然雑煮!

うめえっ!うめえっ!


ちなみに、雑煮に入れている魚、『アラ』とはこういう魚です。でかいヤツね。

福岡だと雑煮にはブリを入れる家庭が多いらしい。
他の家庭の雑煮を食ったことが無いので、ホントかどうか知らんけどな。
俺がブリ嫌いなので、アラを入れてもらっておるわけです。



初売りでは目的達成したので、チョイとお茶など。

えー、福岡の中心部に行かれる方。
このお店の喫茶店はオススメです。



初売りの釣果〜。

子供服の福袋一つを除き、全てが食品。
チーズとかハム類の高めの福袋が買えたのでホクホクしております。
こういう機会が無いと(そこいらの6Pチーズで満足しちゃうから)買わないのよね、俺。
食品の福袋って中身全部見えてて、内容はワリとスターターパックみたいなのが多いから、知識の無いジャンルのモノを買うときは助かるんだよねー。
安く売る必要は無いにしてもこういうセット売りって通年やってくれると分かりやすくていいんだがなー。



夕飯には年末に買っておいた群馬泉をば。

うーん、やっぱいいよな〜。うまうま。



トップ画像のラーメンだけど、昼メシ時に並んでないラーメン屋に入ったら、そういう変なのがあってですな、とりあえず食ってみたんだけど、まぁフツーの味でしたよ。



あ、そうだ。
1/1に見た夢。正確には1/2の朝かな。こっちの方を初夢というらしいね。
で、夢なんだけど。
仕出しの弁当屋が290円で昼食の宅配やります!って言ってソフト麺とうどんを持ってきてて、俺が「これは安いなー!」とか言いながら食ってて、その仕出しの人に企業努力について訊ねているという何の暗示もないドリームでした。
糞どうでもいいです。



おわり。