あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

正月記(1月2日):酒のんでゴロゴロしてちょっと筋トレして初売りとか行ってきた記

f:id:congiro:20220108001046j:plain

1月2日もおせちの残りを食って雑煮を食っています。
雑煮ってなんで正月しか食わんのやろ?俺の好きな食べ物のTOP5に入っとるのに。
芳水はう~ん…

あとはゴロゴロしたり筋トレしたり。
昼過ぎにファミリーお出かけ。スマホ持っていくの忘れたから写真がない。
近場のスーパーとか家電屋の初売りでも行くかと行ったけど特に何も買わず。
ホームセンターでちょいちょい買い物してそのあと公園とか寄ってチャイルズ遊ばせてたら夕方になったので最後に近所のスーパー行ったんですけどね、タイミングが良かったのか肉を超投げておりました。
さすがに700g超えの国産豚バラブロックとか肩ロースブロックとかが200円だったら買うだろ。賞味期限が本日中だったけど気にしない。不意に大量のブロック肉買えたのでご機嫌です。

 

さて、今日の夕メシは、早くも「ジャンクなもの食いたい!」モードになったので思いつくジャンクなものをテキトーに。

f:id:congiro:20220108001044j:plainf:id:congiro:20220108001036j:plainf:id:congiro:20220108001038j:plainf:id:congiro:20220108001041j:plainf:id:congiro:20220108001033j:plain

・タコさんウインナー
・ミミガー
・マルゲリータピザ
・きゅうりちくわ
・フライドチキン
・ほぼ天かすの蕎麦

ジャンクな食い物にはスーパードライ&ハイボールと法で定められてるので、スーパードライ&ハイボールを飲みました。
こういう食い物は精神の栄養になるからいいですね!