あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

忘年会+小ネタ


(一番古い人だと)十数年くらい付き合いのある、社会人になってからの友人らと忘年会。
とある趣味系サークルみたいなものなので、話題が共通してて非常に盛り上がる。


お好み焼きともんじゃの店でやった。

もんじゃ作れる人が居ないので、やり方がかなり適当。
まぁ、忘年会だからこんなんでいいのだ。
ちなみに酒好きが居ないので、酒はみんな殆ど飲まない。
そういう時は俺も飲まない。


で、毎年恒例のプレゼント交換会。

『自分じゃ買わないし人にも買わない』みたいな、人の事を考えてないプレゼントをあげる暗黙ルールがあるので、毎年変なものばかりがプレゼントで出てくる。
これが非常に盛り上がるわけですよ。


最近だと酒系の付き合いをいろんな方とさせてもらってるが、こちらも長く続くといいよな〜。
ほんと、こういう付き合いが出来るのはネット様様ですよ。



【メモ】
死ぬまでに一度は飲んでおきたい日本酒
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-27427.html
ん〜、俺より年上の古酒くらいかな。
金出せば買えるから「死ぬまでに〜」ってほど大げさなモンでもないけどさ。