あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ここすうじつ記


ここ数日のことをここに記す。



これは酒坊主ですね。
酒坊主は素晴らしいです。

日本酒飲みたい!っていう女性たくさん連れて行ったのでほぼ女子会というハーレムナイト!
俺とくに喋ることない!ただひたすら飲み食いするのみ!
ところで最近、残草蓬莱が美味しいですね。素晴らしいです。



んで土曜日。
四ツ木に用事があったので立石に行ったんだけど、立石の著名な飲み屋はすごく混んでる!

というわけで、青砥でテキトーな中華に行ったんだけど、これがなかなかどうしてとても良かった。
中華は良いですね。よっぽどなことがない限りそう大はずれしないし安いし。
この豆苗の炒め物なんかすごく良かったよ。


ほんで四ツ木に行って、用事を済ませて移動をしますよ。

ここから本所吾妻橋〜浅草を散策して、と。
しかし日が暮れるのが早いな。



ほんで夜は浅草のインドカレー屋でお集まり。
『ドキッ★彡オトコだらけの忘年会!ポロリもあるよ2014』

十年来の付き合いのある趣味の仲間と楽しいひとときでございます。
しかしこの店、ガラガラや!
この仲間たちは特に酒飲みというわけでもないので俺もそんな飲まない。
暴食しまくった上にビール3杯、ウイスキー2杯、ジントニック1杯、マンゴーラッシー6杯、チャイ2杯飲んだら吐きそうになった。とりあえず帰りに腹は壊した。


そしてプレゼント交換!
プライバシー保護のため顔は隠しております。

くじ引きでそれぞれ誰かが持ってきた賞品が当る!
しかし、どれもこれも良いモノなんか入ってない!
それもこれも『自分が貰わないことを前提に貰うとビミョーな気分になるもの』という暗黙のルールがあるためだ。
ちなみに写真は俺のプレゼントが当った友人の図。野球&ゴルフセット!
こんなんでもまぁアタリの部類なんよ?
そんなわけで今年も珍妙なプレゼントがたくさんでした。路上詩人の詩集とかあったしな。
とても楽しい土曜日でございました。



そんな感じでcongiroさんは日々を楽しく生きております。
お前らも楽しく生きろや。


じゃーな!