あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

忘年会+小ネタ


会社の忘年会でした。

焼肉。

酒は白鹿しかなかったんだけどね、結構飲めたよ。



【メモ】
正月に飲む酒、20代は「日本酒」が首位。20代と40代「日常的に飲む」が7割
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/13/105/index.html
この兆候が今後もずっと見られるなら結構面白い事になる。
何でかっていうと、他の大手が本腰入れるかもしれないから。


大手というのは別に灘伏見連や越後連のことではないぞ。
日本酒に手を出したことの無い大手が入って来る可能性だってあるんじゃないか?と俺は思っておるのだ。
そしてそれを俺は願っていたりする。
大きなうねりが来ることを俺は大いに期待している。
なんせ、現在の日本酒界はマーケティングの重要性をそこまで重視していないからね。
マーケティングの重要性を理解している企業の参入。
もし、こういうことが起こったら凄いことですよ。


ん〜?そんなことが起こったら日本酒界は滅茶苦茶になりそうで不安だって?
あー、大丈夫大丈夫。
本物はちゃんと残るよ。
逆に言えば、残ったものが本物だよ。
ニヤリ


じゃな!