あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

雨後の月 桃色にごり:ビギナー向けかと思いきや


広島県呉市の相原酒造が造る日本酒ですな。


色も中味も乾杯向けかな〜と思って封切ってみたのだが…。


うひゃー!
これはかなりマニアックな味ですな。
なんとなく見た目的には桃のような甘みのにごり酒と思ったんだけど、全然甘くない。
個性的な酸味だから俺は好きな方だけどさ、この裏腹感!
最近の日本酒を飲んでない人にはかなりインパクトを感じるんじゃなかろうか。
つまり、ほとんどの人はかなりのインパクトを感じるッつー事ですな。


でもな、これは美味いと思うよ。
ただ単純に見た目から想像した味と違ってて面食らったっつーだけで。


食前の乾杯用じゃなくて、きっちりメシに合います。
和食よりも洋食にベストマッチでしょうな。
こういうのもっとどんどん売れればいいよなぁ。