あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


ザギンに行ってきた。


目的は銀座松屋のB1Fの日本酒売り場(グルマルシェSAKE)で行われる金冠黒松(村重酒造)の杜氏の日下さんと酒サムライのあおい有紀さんのトークショー

トークショーはかなり面白く、参加者の人たちも結構満足気げだった。
特に杜氏になったきっかけとか、かなり面白くて会場は沸いてた。
トークショー後に日下さんに「すげー慣れてますよね!」って言ったら「緊張しとったわ!」って叩かれた。ハハッ!


その後、試飲して一本購入。

日下さんとあおいさんと記念撮影してもらって銀座をあとに。



このあとは馬場のかがやきへ。

う〜ん、うまい。
真ん中の写真の花はオクラの花。たぶん産まれて初めて食った。
味は違うけど、食感はとろろこんぶっぽかった。


酒はこの2種飲んだ。

鍋島のひやおろしは去年飲んだのと味が全然違う気がしたけど、これはこれで好きかな。
なんかこれはむしろ鍋島好きな人が飲まなそうな???
旭興も確かひやおろし。これはもうちょっと放置した方がよさげな味かな。
というわけで久々のかがやきも大満足でした。
あとイベントの打ち合わせをするなど。



【釣果】

お世話になった方への贈り物として見た目も味もインパクトのあるやつってことで。