あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

眠気を覚ませ!あのcongiro様が、実践的な眠気覚ましの方法を大いに語る!


写真で出オチですけどね。


車で長時間運転する人の為に、何よりも効果の高い眠気覚ましを教えてやる!


いいか?
ガムとか飴なんぞ噛んだって目は覚めんぞ!
栄養ドリンクやカフェイン摂取しようが、飲んだ瞬間に寝れるやつには金の無駄だぞ!
ガムは口を動かしてるから脳に酸素が回る?アホ抜かせ!
だったら深呼吸するか歌うたってた方が良いだろうが!
もっと根本から解決する方法を貴様らにダータで教えてやる!


じゃあ、なぜガムや飴やドリンクが効かないのか教えてやる!
これらは基本的に『快』だからだ!
ガムも飴もうまい!各種ドリンクだって、そりゃお前、飲みやすく作られとるんだ。
それらは俺らに『快』しか与えてくれんだろうが!
本来の目的で金払うものは基本的に『快』しかくれんのだ!眠気なんぞ覚めるか!


いいか、貴様らよく聞け!
俺が教えるのは、どうやって眠らないかだ。
つまり、お前らに『不快』を与えることを旨とする。
だったら何をすれば良いのか?そんなもんはカンタンだ!
口の中に入れて不快なものか、痛みのあるものを入れればいいんだよ!
それがトップの写真だ!

  1. スプーン
  2. 大豆
  3. 唐辛子(たかのつめ)

下に行くにつれて効果が高い!


では、お前らのためにそれぞれを解説してやる!



1.スプーン
これは別にスプーンで無くていい。スプーンは俺がよくやってるからそう言ってるだけだ。
『口の中に入れっぱなしにするには大きくて異物感があるもの』ならば何でもいい。
例えば適当な大きさの瓶とかプラスチック容器とかでもかまわん。
とりあえず誤飲しないもので、クチからはみ出す程度の大きなものがいい。
スプーンはホカ弁でカレー買うとついてるだろ。
長時間運転すると最初から分かってるなら、カレー食ってスプーンは取っとけよ!
とにかくな、この異物感が眠気をかなり排除することだけは断言する。
唾液もすげー出るぜ!
その意味じゃギャグボールでも良いかもしれんな。なんつっても見栄えが良いしな。



2.大豆
これも大豆じゃなくてもいい。他の豆でも、なんかアクのある野菜とかでもいいと思う。
で、大豆の場合、炒り大豆じゃなくて非加熱の生大豆だ。そこらで売ってる乾燥したやつな。
これがひどく不快な不味さ!マジで気分が悪くなる!
これを口の中でグッチャグチャにするんだけどな、
なんとなく豆腐っぽい風味と、明らかに青い…というか雑草食ってる感がひどい。
最近やってみたんだけど、こんなに効果あると思わなかった。
飲み込むか吐いた後もモヤモヤした不快感が残るというおまけつきだ!
そこらへんの野草でやるときは、毒が無いか調べないとロクなこと無いぞ!



3.唐辛子
唐辛子!リーサルウェポンの登場だ。
とは言っても、何も口に入れた瞬間から辛いってワケじゃないんだよ。
粉になっていない、切り刻んでいない状態の一本の唐辛子あるだろ?
アレを口の中に入れとくんだ。
実際にやるとわかるけど、この状態では全く辛くない。何となく風味があるだけ。
そんでな、眠いと思った瞬間に噛むんだ。
唐辛子の辛い成分は基本的に中にある。内側の部分と種だ。
そうするとどうなるかはお前らにでも容易に分かるだろ?
まぁ寝れんっていうか、注意力は完全に口ん中に行ってしまうんで、別の意味でアレだがな。
絶対寝てはいけない会議中にやったことはあるけど、会議は全く身に入らなかったぜ!
つーわけで、あまりにハードすぎる結果が待っているので、初心者にはオススメできない。
ま、おとなしく1か2にしとけや。



俺の感覚じゃ順位はこんなもんだな。
飴<ガム≦ドリンコ<<<スプーン<<<<大豆<<<<<唐辛子


車での事故が騒がれがちな昨今。
お前らにおきましては、せいぜい俺の言うことを盲信して安全に帰着することを願うばかり也。


「おみやげは 笑顔でいいの お父さん」って標語どっかで見たことあるだろ?
俺、あの標語見るたびに近親相姦的なイメージしか出てこないんだ。


じゃーな!